アルシュの調査一覧
MENU

BLOG

ブログ

ブログ
公開日:2019.02.18

逆恨み

逆恨み

先日の話ではありますが、自分自身が会社を解雇になったことを逆恨みして、その経営者夫婦をナイフで刺したという事件が発生していましたね。なんでも、本人は「殺すつもりは無かった」なんて言う事を言い訳しているようでようですが、殺意がなければ人をナイフで刺そうとしたりは決してしまいと思うので・・・・少なくとも殺意が無かったとは言えないのではないでしょうか?また、犯人がナイフで刺している場所を見ても首を狙っていたり、顔を狙っていたりという事もあるので、殺意があったんでしょうね・・・。しかし、会社を解雇されたことによる逆恨みというのは本当に怖いものです。

逆恨みするほど、その会社で働き続けたかったのか?といえば結局はそういうことでは無く、「解雇された」とう事実でプライドがとても傷ついたのかもしれませんね・・・・。解雇されてプライドが傷つく・・・なんとも勝手な発想かもしれませんが・・・世の中にはいろいろな感情を持った人がいるもので「自分自身が完璧な存在」「とっても優秀」なんていう風に思い込んでいる人も少なくないのです。そういった人が会社を辞めなければならない・・・となった時には自分自身のして来た行為や行動については一切考える事もせずに「すべて人のせい」にして逆恨みしてしまうのです。

これは、浮気というキーワードでもいえることで、もしも、宇和海手となっている人が「私がフラれるわけがない」「私の事をこの人は本当に好きなんだな」なんていう風に勝手に妄想している人を相手に浮気をしてしまうと、別れ方を一つ間違えただけで浮気してきたことが「大きな逆恨みとなって帰ってくる」という事になるのですね。こうなると逆恨みをしている方は・・・・基本的には捨て身の人が多いので二人が浮気をして来たカップルである事を世間的に公表しようとしたり、セカンドレイプ的な行動に出てくることもあり、確実に逆恨みから出る行動としては家族や職場に自分自身の存在を徹底的に知らしめようとしてくるのです。

浮気をする方から考えると・・・性癖のはけ口的な感覚で浮気をする人が殆どなのですが・・・・それを受け入れる側は・・・・決して同じように考えているという訳ではないのですね。

千葉県船橋市の総合探偵事務所アルシュでは皆様からの相談をいつでもお待ちしております。

冬もお試し調査プラン継続中!

迅速調査対応地域

【千葉県】千葉市・船橋市・習志野市・鎌ヶ谷市・柏市・流山市・松戸市・八千代市成田市・白井市
【埼玉県】さいたま市・越谷市・三郷市・八潮市・草加市・春日部市・朝霞市・吉川市・新座市

おすすめコンテンツ