アルシュの調査一覧
MENU

BLOG

ブログ

ブログ
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 大雪に襲われて
公開日:2020.12.21

大雪に襲われて

大雪に襲われて

おはようございます。千葉県船橋市の総合探偵事務所アルシュです。

本格的な冬模様となり、しっかりと模様替えも終わったのではないでしょうか?ここからしばらくは厚着の時期が続きますね。

目次

総合探偵事務所アルシュの弱点!?

先日のブログではありませんが、千葉県船橋市の”総合探偵事務所アルシュ”の弱点は、私自身がアレルギー体質な所です(笑)

食べ物にもある程度気を遣わなければならないのはもちろんの事、埃にとても弱かったり。

つまり、毎回模様替えの季節になると埃が大量に舞い、その影響でしばらくの期間は「鼻水がぐじゅぐじゅの状態」若干の鼻炎気味が続きます。時にはその埃のアレルギーから、体調不良になり風邪をひいてしまうという事も多々あります…。

それだけに毎年模様替えの季節には人一倍気を遣うんです。

特に今年は風邪をひくわけにも行かないので細心の注意を払っていた結果、幸い風邪をひくことなく、衣替えで多少鼻炎気味になった程度で済みました。

そこまで自分としてはアレルギー体質だと感じていなかったんですが、近年の様子を見るにどうやらしっかりとアレルギー体質みたいです(笑)
本当は何のアレルギーなのか検査した方がいいとは思うのですがなかなか時間が取れず…。今自分の中で把握できているものはしっかりと対策をしておかないといけませんね。

自身の体質についてもそうなんですが、アレルギーとまではいわなくても、誰にでも「生理的に受け付けない」「この人とは明らかに考え方が違う」「分かり合えない!」そんなことってありますよね。でも、そういった「なんか合わない!」という感覚は例えば誰かとお付き合いしたり、友だちを新しく作ったりする際に結構大切にした方が良い部分だったりします。そこが合わないまま仲良くし続けるとこじれたりね…。

探偵の調査に、大雪が影響すること

先日大雪の為に高速道路で多くの車両が立ち往生、という事がありました。みなさんも記憶に新しいのではないでしょうか。

「もしも現場に行く途中にそういう事になったらどうするの?」と心配する方も中にはいらっしゃると思います。

もちろん千葉県船橋市の総合探偵事務所アルシュも、そういった事態が起きてしまうのは想定の範囲の事で、依頼者の方と「調査委任契約」を結ぶその時にしっかりとお約束している事があります。

調査委任契約の際にお約束している事

「契約締結後に、当社の事情、調査の進捗状況等により以後の調査を中止する場合」という所で依頼者の方と以下の通りのお約束として「中止理由が、天変地異等やむを得ない事情による場合には中止までの料金を当社規定によって清算して残金を返金致します。」という部分でしっかりとお約束させていただいています。

もちろんこの事柄というのは浮気調査はもちろんの事、行動調査や他の調査事項にも同じように重要視しています。

どんな調査を受けた際も、我々千葉県船橋市の総合探偵事務所アルシュでは最高の結果がが出るようにぬかりなく準備をします。

ですがそんなアルシュでも、天候までは操ることが出来ません。そうするとどんなに準備をしても、そもそもの交通機関が動かなければ現場での調査が難しくなってしまう事がごくまれにあります。

そういった際のために、「調査委任契約」に、アルシュでの対応を準備しています。

万が一、先週のように大雪で現場に行けない!という事が起きてしまっても、依頼者の皆さんが損をしない形になります。

調査ができなくなった場合も想定して探偵を選ぼう

探偵事務所に相談しに行く際は、浮気調査の依頼を受ける前に調査方法等々を確認して理解しておくことはもちろんですが、「もしも調査が不能になってしまった場合についての質問」を考えておき、質問を投げかけた際の探偵事務所の反応を見ながら、この探偵事務所で浮気調査を依頼するか否か検討することも大切かもしれません。

千葉県船橋市の総合探偵事務所アルシュは調査が不能になってしまった際の対応もしっかりと準備しています。いつでも皆様からのご相談をお待ちしております。

総合探偵事務所アルシュへのお問い合わせはこちらから

冬もお試し調査プラン継続中!

迅速調査対応地域

【千葉県】千葉市・船橋市・習志野市・鎌ヶ谷市・柏市・流山市・松戸市・八千代市・成田市・白井市・市川市・浦安市
【埼玉県】さいたま市・越谷市・三郷市・八潮市・草加市・春日部市・朝霞市・吉川市・新座市

おすすめコンテンツ