アルシュの調査一覧
MENU

BLOG

ブログ

ブログ
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. クリスマス前
公開日:2020.12.23

クリスマス前

クリスマス前

おはようございます。千葉県船橋市の総合探偵事務所アルシュです。

ここの所確実にクリスマスが近づいてきているのか、街の雰囲気もすっかりクリスマス一色に!…と、言いたいところだったんですが、総合探偵事務所アルシュのある千葉県船橋市付近でクリスマスっぽい雰囲気を探してみても…今年はイマイチな感じです…。

今までと比べて、少しばかり控えめに感じてしまうような気がします。

目次

イルミネーションが消えた!?

やはりコロナ対策として町のイルミネーションが午後8時で消えてしまったり、飲食店も早めに営業を終了してしまう所が多いので、イルミネーションを探してみても根本的に少ないのが原因の一つかもしれません。

探してみても「クリスマス」という雰囲気自体が今年は控えめな印象です。

そもそもこのように冬場になるとイルミネーションで町が彩られるようになった事自体、ここ10年ほどではないでしょうか?この間にイルミネーションの技術など圧倒的に進化したことがあって、冬の時期になるとイルミネーションが用意されるようになったと認識しています。

そう考えると、この10年間ずっと見てきただけの話でちょっと過去に戻れば今の様なイルミネーションはされていなかったんですよね。技術の進歩は素晴らしいです。

今年は特例としてイルミネーションが点灯しないなら、それはそれで少し静かなひと昔前の時代に戻ったんだな~と思うと耐えられるかもしれないですね。

クリスマスの浮気ってどんな感じ?

「クリスマスでの浮気調査」と聞くと一般的なイメージは浮気相手とこの時期にイルミネーションのきれいな場所で、過ごしていたり二人で夜景のきれいな場所で、抱き合ったり…とロマンチックな感じを想像したりするのではないでしょうか?

実際浮気調査をしてみると、確かにクリスマスなら浮気をしている人が浮気相手とイルミネーションのきれいな方角に向かっていく事はあります。

しかし、いざ目の前にツリーやらイルミネーションやらが視界に入ってきても…きれいな景色なんてそっちのけで二人で食事をしていたりするだけで、イルミネーションなどを完全に素通りして歩いているようなことばかりです。

やっぱり、花より団子なんですかね。

結局ラブホテルへ

じゃあ、クリスマスにどこに行くの?と思いますよね。

結局、浮気する人たちが向かう場所はロマンチックなスポットではありません。ラブホテルです…。

浮気カップルは奇麗な夜景よりも二人で過ごす時間をより大切にする傾向がとても強いからです。食事を済ませたのなら、イルミネーションなんかには目もくれず二人でラブホテルに直行するケースが多いです。

もちろんそれ以外にも理由はあって、やはり心理的な要因が多くあるようです。

「人に見られたくない」「知り合いがいるかも」といった、浮気相手との関係がばれることを怖がり、2人だけしかいない空間を作るために外でデートをするよりも二人になれる安心できる場所を探して、ラブホテルやビジネスホテルにすぐに移動するようです。

もちろん中には夜景を楽しんでしまうような浮気のカップルもいます。そういった浮気カップルは「浮気をしている」という認識よりも、すでに浮気相手に心酔してしまっていることが多く、浮気相手と過ごしている時には完全に心が恋人同士という事になっていることも少なくありません。

そういったカップルは浮気をしている事への罪悪感を感じる事があるようで、肉体関係だけの関係性よりも恋人のようにふるまう事で、自分が浮気をしている事を肯定化しようとしているようです。

いやいや、罪悪感があるならやらなければいいのに!…そう思っちゃいますよね。

浮気調査はアルシュへ

千葉県船橋市の総合探偵事務所アルシュはいつでも皆様からのご相談をお待ちしております。

問題が大きくなる前に遠慮なくご相談ください。

総合探偵事務所アルシュへのお問い合わせはこちらから

冬もお試し調査プラン継続中!

迅速調査対応地域

【千葉県】千葉市・船橋市・習志野市・鎌ヶ谷市・柏市・流山市・松戸市・八千代市・成田市・白井市・市川市・浦安市
【埼玉県】さいたま市・越谷市・三郷市・八潮市・草加市・春日部市・朝霞市・吉川市・新座市

おすすめコンテンツ