アルシュの調査一覧
MENU

BLOG

ブログ

ブログ
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 冬なのに増えている事
公開日:2020.12.10

冬なのに増えている事

冬なのに増えている事

おはようございます。千葉県船橋市の総合探偵事務所アルシュです。

冬にちなんだ事柄を探しているのですが、そうやって探していても刑事さんとして働いていた時の癖でしょうか・・・・どうしても犯罪傾向なんかを少し考えたりするものです。

もう半分くらいは病気?とも考えてしまいます。

やはり人の思考というのは、ある程度今までの経験則であったり、生活環境を含んだところであったり、育ってきた環境というのが大きく関わってくるものであると感じています。

そうなると、千葉県船橋市の総合探偵事務所アルシュが犯罪傾向的なものがすぐに思い浮かぶというのも、長年刑事さんとして犯罪者や逃亡者を探してきたことが大きく影響しているのは間違いないのでしょう。

特殊な経験を持つ人というのは悪く言えば「偏った」、よく言うのであれば「人には無い特別な」という具合に思考があるのでしょう。

目次

付きまとい犯も事前準備・・・?

ここ数日ストーカー殺人的な事件が連日報道されていますが、その犯人は「綿密な計画」とまでは言えないけれど「街角で見かけた女性を尾行して」「尾行して家まで突き止めて」「すぐに家に入ることなく」「玄関のカギをかけているのか?」といった事を確認してから女性の家に入り殺害してしまったという事だったのです。

きっと報道はされていないけれど「玄関の鍵」について確認しただけにとどまらず、「何時ころに帰ってくるのか」「ひとり暮らしなのか?」「家に帰ってきたら何時に寝るのか?」「休みはいつなのか」はもちろんの事、もしかしたらその職場であったり、交友関係までしっかりと調べ上げている可能性があるのです。

そういった付きまとい行為を行う過程の中で「玄関にカギをかけない」という事に気が付いたのでしょうね・・・。

身を守るための防犯対策を

このように考えるとかなり気持ち悪いもので、戸締りがいかに大切か?という事が改めて認識されることがらです。

事実千葉県船橋市の総合探偵事務所アルシュにおいても、結構いい体格をしていて、格闘技経験もあるのですが・・・・家に帰ると、戸締りはもちろんの事、チェーンロックまでしています。

そうすることによって何か自分が被害に合った時に一瞬ではありますが「準備をする時間」を作ることが出来るのです。

小さなことだけれどしっかりと対策をしておくというのは、ある程度相手を諦めせるという事でも大事になるのですね。

ストーカーの始まりは冬!?

ストーカーというと春先や夏場のイメージが強いのですが、千葉県船橋市の総合探偵事務所アルシュが今までに探してきたところでいうと、冬にストーカーが始まることが多いような傾向があります。

もちろんストーカー自体が相手にわからないように行動しているので表面化しにくいですし、ストーカー男が行動に移すのが「窓を開けていたり」「女性の服装が薄着になる」という事からも初夏から真夏にかけてが多いです。

しかしここに至るまでに冬の段階ですでにストーカー男たちは行動を始めています。

はっきりとした原因を探し当てることは出来ていないのですが、後々「そういえば、あの時?」という具合に記憶をさかのぼっていくと、どうやら冬のうちからは身の回りで不思議なことが起きていたという女性が数多くいるのです。

ストーカーの始まりは・・・

実際の話、千葉県船橋市の総合探偵事務所アルシュが調査でストーカー男と関わることもあるのですが、そういったストーカー男達から話を聞いてみると、ストーカー男たちは冬の今頃の時期だったり今よりも少し早い時期にはターゲットになる女性をすでに探し当てていることが多いのです。

ハッキリとした理由までは語らないし、ストーカー男たちも欲望のままに動き始めているので明確な理由までは無いのですが、捕まるのでは?ばれてしまうのでは?というどきどきを味わいたいという「好奇心」があるのでしょうか。

また11月ころになると世の中全体がどこを探してもすっかり「クリスマス」「年末」「お正月」といった具合に、恋人たちの一大イベントのように騒ぎ立てたり、お正月もどうしても視覚的に「家族の行事」という意味合いが強く感じる事があります。

ストーカー男たちはこういった世間の雰囲気の中で恋人や家族がいない寂しさからも、女性をターゲットにした行動に出ることが多いのでしょう。

その結果大きな犯罪行為を起こしてしまうのでしょうね。

千葉県船橋市の総合探偵事務所アルシュはいつでも皆様からのご相談をお待ちしております。

問題が大きくなる前に遠慮なくご相談ください

総合探偵事務所アルシュへのお問い合わせはこちらから

冬もお試し調査プラン継続中!

迅速調査対応地域

【千葉県】千葉市・船橋市・習志野市・鎌ヶ谷市・柏市・流山市・松戸市・八千代市・成田市・白井市・市川市・浦安市
【埼玉県】さいたま市・越谷市・三郷市・八潮市・草加市・春日部市・朝霞市・吉川市・新座市

おすすめコンテンツ