アルシュの調査一覧
MENU

BLOG

ブログ

ブログ
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. やめるにやめられない微妙な時間
公開日:2020.12.11

やめるにやめられない微妙な時間

やめるにやめられない微妙な時間

目次

続けていたことをやめるのは難しい

おはようございます。千葉県船橋市の総合探偵事務所アルシュです。

ほぼ毎日でしょうか?ここのページでブログを書いているのですね。となると毎日の出来事としていうと、探偵さんがブログに書くネタを探しているわけですが、このネタを探すというのは結構大変なもので、このブログに至ってはもう4年間程書いているのではないでしょうか…?

4年もたつと実はあることに気が付いたわけです。千葉県船橋市の総合探偵事務所アルシュが気が付いたという、そのあることというのは・・・・こうやって4年間に渡りブログを書いているのですが、あまり意味をなしていないのではないか?という事です。こうやって毎日のようにネタを探しながらやってきたのに・・・・とも思ってしまうのですね。

これって実は最近気が付いたわけではないのですが、半年・・・1年以上も前から何となく・・・・気が付いてはいたのですね。ここまで気が付いてしまうと、もう、続ける意味を探すのも大変なのですが、やめるきっかけも見つからないことがあって、今まで通り続けてしまってきたのです。

これだと何となくライフワークのようにもなってしまいやめることが出来ませんよね。ここで一つ考えた事があるのです。この千葉県船橋市の総合探偵事務所アルシュの公式ブログをやめてしまうのは・・・・それはできない・・・・ですよね?となると、毎日というよりは、少し更新頻度を下げてみようかと考えたりしているのです。

あとは、ちょうど年末という事もあるので年内は今まで通り続けて、来年からは少し更新頻度を下げて行こうかと思っているのですね。

習慣をやめるきっかけ

ある意味こうやって習慣としていたことを変えるには何かきっかけを探さないと実行できないくらい、難しいのですね。実際浮気調査の現場でも、浮気をしていた夫を、浮気の証拠を突き止めてしっかりと制裁したという事例というのはたくさんあるわけです。

それまでは数年間に渡り、夫の浮気を特定するために何度も何度も浮気の証拠になりそうなものを探していたそうなのです。もちろんその中には携帯電話のチェックというのもあるのですね。そういった期間や経緯を経て千葉県船橋市の総合探偵事務所アルシュに浮気調査の実施を依頼されたのですが、浮気調査をしてみるとすんなり浮気の証拠を確保できて、尚且つ、浮気をやめさせることにも成功したのですね。ところがその後に事件が起きてしまったのです。

続けていたことをやめると寂しい?

今まで2年間程でしょうか?徹底的に夫の携帯電話のチェックやなにやら、浮気の証拠を掴むために毎日のように確認してきたのですが、その確認作業をする必要がなくなってしまったのですね・・・・もちろん浮気相手とは別れたばかりなので、連絡をすることだって変な出会い系をしていることだってないのではた目には安心なのですが、今までに続けてきたことをする必要がなくなってしまった事で、なにやら心に隙間が空いたように・・・・なってしまったというのです。

確かにそういわれてみると今まで毎日のように続けてきたことを、今は必要がないと言われてしまっても、なかなか簡単にはやめることが出来ないのです。

その結果どうなるかというと、今では「浮気をしていない」という確信を得るための安心材料を確認するためだけに今まで通り夫の携帯電話のチェックを行っているという事なのですね。

浮気が収まるまでは、浮気の証拠を探すためにチェックしてきたのに、急にやめると少し寂しくなってきたようで、今では自分が安心するためにチェックをしていると言いうのだから面白いものですよね。

千葉県船橋市の総合探偵事務所アルシュはいつでも皆様からのご相談をお待ちしております。

問題が大きくなる前に遠慮なくご相談ください

冬もお試し調査プラン継続中!

迅速調査対応地域

【千葉県】千葉市・船橋市・習志野市・鎌ヶ谷市・柏市・流山市・松戸市・八千代市・成田市・白井市・市川市・浦安市
【埼玉県】さいたま市・越谷市・三郷市・八潮市・草加市・春日部市・朝霞市・吉川市・新座市

おすすめコンテンツ