アルシュの調査一覧
MENU

BLOG

ブログ

ブログ
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 備えあれば・・・
公開日:2020.08.04

備えあれば・・・

備えあれば・・・

いつ何時どういった事が起こるのか・・・という事は誰にでも予想が出来る話ではありません。となると不測事態に備えてある程度の準備というものが必要になることというのは当たり前の話になるのですね・・・。

もしも、不測の事態に備えるとなると、簡単に頭の中で思い浮かぶ事柄でいえば・・・生命保険であったり、火災保険であったり、簡単な言葉でいう所の保険という事になるのではないでしょうか?

つい先日私自身が「保険に入っていてよかった」と思う事柄が起きたのです。

実は、趣味の一つであるゴルフの練習をしていた時にゴルフクラブが折れてしまうという事が起きたのです。ゴルフ練習場でスイングの途中でゴルフクラブが折れていしまい・・・その結果ゴルフクラブのヘッドだけが、結構な距離を飛んで行く結果になってしまったのです。

もしも、ゴルフ保険にも入らずにただ練習だけをしていたのならば・・・・このゴルフクラブが折れてしまったことに対して何にも保証がなかったのですが、ゴルフ保険に入っていたからこそその修理費用であったり買いなおす費用について保証されていて負担がなく趣味を再開できることとなったのですね。

目次

対象をしっかり絞り計画を立てる事が大切

保険という言葉は、結構日本人が好きな言葉?と感じることでもあるのですが、何か事を起こす時にはある程度リスクを背負いながら行動していくので、最低限の部分を確保するための保険という事は考えておいた方が良いかもしれません。

対象をしっかり絞る事で確実な調査を

とある浮気調査で千葉県の酒々井市を舞台にしていた時の話でした。

浮気調査の依頼者は、酒々井市に住む女性であったのでもちろん、調査対象者は夫という事になるのですが、夫の浮気調査を行うという事で、いろいろなことをヒアリングしていると、どうも浮気相手といわれる女性が3名ほどいることが判明していたのです。

ここまで予め調べているというのは酒々井市の浮気調査依頼者である女性の努力のたまものなのですが、ここまで判明しているからには、浮気相手となっている3名の女性たちそれぞれの人となりもある程度想定が出来る範囲という事なのです。

もしも、この3名についてそれぞれを細部まで調べるとなると、それぞれに対しての行動調査も必要になるという事もあり、浮気調査の調査料金も大きく跳ね上がってしまうのですね。

そうなってしまっては・・・・せっかく浮気調査をして慰謝料を請求しても費用が回収出来なくなってしまうような事態にもなりかねないので、打ち合わせの段階で最低限必要となる事柄について、浮気の証拠を撮影できるように保険とも考えられる部分についてしっかりと検討しておく必要があるのです。

このケースで言えば浮気相手が3人いるということで、3人それぞれ週に1回会ったとしても二日に一回は浮気相手と会っているという事になりますからね。

そういった中で浮気調査の方針がかく乱しないように、ある程度証拠を確保する人間に対して、的を絞っておいて、最低限浮気の証拠として確保できる題材を撮影するまで、浮気調査の追加費用無しに浮気調査を継続するようなプランを酒々井市の浮気調査依頼者と契約を結ぶこととしたのですね。

追加料金なしで浮気の証拠を確保できる

狙いをつける浮気相手を特定してあらかじめ打合せしておくことで、しっかりと浮気の証拠を確保できるし、酒々井市の依頼者のような場合でも追加の調査料金なしに浮気の証拠を確保するまで調査を実施していくことが出来るようになるのです。

千葉県船橋市総合探偵事務所アルシュでは皆様からの相談をいつでもおまちしております。

夏もお試し調査プラン継続中!

迅速調査対応地域

【千葉県】千葉市・船橋市・習志野市・鎌ヶ谷市・柏市・流山市・松戸市・八千代市・成田市・白井市・市川市・浦安市
【埼玉県】さいたま市・越谷市・三郷市・八潮市・草加市・春日部市・朝霞市・吉川市・新座市

おすすめコンテンツ