アルシュの調査一覧
MENU

BLOG

ブログ

ブログ
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 始まりに大きな意味はない
公開日:2020.06.29

始まりに大きな意味はない

始まりに大きな意味はない

普段生活をしていると、なんでか?はっきりとした理由はわからないのだけれど、「なんでこの時にこっちを選んでしまったのだろう」と後々に考えることがあったりはしないでしょうか?

例えば二択、AかBかどちらかを選ばないといけないという状態の中で、正解である方に確信があるにも関わらず、一瞬の迷いが自分の中で起こり・・・普通の精神状態であれば選ばない方の選んでしまいその結果、二択が外れてしまうという経験をお持ちの方は少なくないのではないでしょうか?

こういった選択肢を間違えた瞬間に、「いつもならこっちなんか選ばないのに・・・・」と自分自身のがっかりするという事も少なくないようですね。

理由がわからないと言えば、浮気された妻が「なんで浮気なんてされるんだろう」と不思議に思うことがあるようです。

目次

なぜ夫に浮気されてしまうのか?

先日習志野市内において浮気調査の依頼という事で、船橋の事務所から習志野市内へと車で向かっていたのですね。

船橋市内や習志野市内にお住まいの方であれば、皆さん知っているかとは思いますが、船橋と習志野方面となるといくつかの渋滞ポイントというのが多数あるのですね。

できれば渋滞を回避したいと考えることが多く、やはり時間を約束しているという事で私自身いつもとは微妙に違う精神状態だったのですね。

そのせいもあり、いつもは選ばない抜け道を選択して、習志野市内へと向かったのですが・・結局は選択ミスでいつもより混んでいるという結果になってしまったのですね。

こういった出来事というのは普段の生活にもたくさん隠れていて、浮気においても「間違った判断をしてしまった」と後悔する人もいるようです。

男性が浮気の選択をするのは本能?

そんな中、習志野市内での浮気調査の依頼を受けるために習志野市内の依頼者の自宅にて面談を行たのですが、その際「なんで、浮気なんかするんですかね?」という話になったのですね。

なんでも夫婦仲は悪くはないとのことで、浮気をしているという事が不思議で仕方がないという習志野市内の依頼者なんですね。

実は、女性とは大きく違うところが男性の浮気にはあるのです。

男性が浮気をする場合には、男性を動物として生物学的にとらえるならば、「なるべく多くの子孫を残そうと行動する」という傾向があるのですね。もう、これは本能です。

となると単純に習志野市内の依頼者が言うように夫婦仲が悪くなくても本能的に・・・ごく自然に、浮気をしてしまう人が少なくないという事になるのですね。

これは、もちろん本能的なことであるので、浮気をすることに理由なんかはないのですね!ただ単純に・・・・という話になってしまうのです。

本能的に始まった浮気の理由は後付け

となると本能的な男性ほど妻や恋人に何も不満がなくても浮気をしてしまうということなのです。

「不満がないのになぜ浮気なんか…」と思ってしまいますが、本能的な男性の場合、浮気が始まるまでに特に何も考えて居ないことが多く、ただ単に欲求不満の解消ということが多いようなのですね。

そこで特に妻に不満があるわけではないのに浮気してしまった夫は、浮気相手との関係性が継続すればするほど妻や恋人への罪悪感から、自分で浮気をしているという事実を肯定するために必死で浮気が始まってしまった理由を後付けして少しでも妻や恋人にも責任があるかのようにしてしまうという事があるのですね。

理由があろうがなかろうが、浮気した方が悪いのは明らかなんですけどね…。

本能的ではない男性が浮気するきっかけ

ですが習志野市内の依頼者の夫は逆で、そこまで本能的ではない男性だったようですが、それでも浮気をする人は少なくないのですね。

そういった本能的ではない男性でも一般的に浮気が始まるというのは

「同級生との再会」

「環境の変化」

「仕事のストレス」

などがきっかけになってしまう事があります。

こういった場合においても、浮気相手と出会ってしまって、浮気が始まるときになんかは、本能的でないのであれば理由があるのでしょう?とも思うのですが、始まった時点においては、浮気相手になった女性と浮気を始める理由なんて言うのは無いこともあるんですね・・・。

ただ、始まりに大きな理由が無くても、相手との関係が長く深くなるにつれて本気になっていく事はあります。

千葉県船橋市総合探偵事務所アルシュでは皆様からの相談をいつでもおまちしております。

アルシュ探偵事務所へのお問い合わせはこちらから

夏もお試し調査プラン継続中!

迅速調査対応地域

【千葉県】千葉市・船橋市・習志野市・鎌ヶ谷市・柏市・流山市・松戸市・八千代市・成田市・白井市・市川市・浦安市
【埼玉県】さいたま市・越谷市・三郷市・八潮市・草加市・春日部市・朝霞市・吉川市・新座市

おすすめコンテンツ