アルシュの調査一覧
MENU

BLOG

ブログ

ブログ
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 月に一度の大切な日
公開日:2019.06.18

月に一度の大切な日

月に一度の大切な日

ちょっとした資格マニア?的なところを持ち合わせている総合探偵事務所アルシュではあるのですが、時間のある時に「法律関係」であったり「ネットの関係」であったりと色々な事を勉強するように心がけているのですね。

学生時代に勉強しないで過ごしてきた分でしょうか・・・・いまだに勉強するエネルギーが残っているのです!

やはり、時間を作って勉強する大きな理由としては「ボケ防止?」と言えばいいのか痴呆のボケでは無く「考える力」「ひらめく力」が勉強しないで過ごしていくとドンドン落ちて行ってしまうのですね。

そういった意味合いで頭の回転がボケないように・・・時間を見つけて勉強するようにしているのです。

もちろんその為には、最終的な目的地が無いと頑張ることも難しいので、試験を受けてみたりとその都度目的地やゴールを決めるようにしているのですよね。

もちろん勉強したことと言うのはなかなか抜けることもないのでこれが最終的に依頼者に還元されるという事になるのです。

目次

日々の勉強は全て調査に繋がる

そういった中で、月に一度は勉強会なる物が開かれている場所へと訪れて徹底的に何かを勉強する機会を得ているのですね。

もちろん優良探偵業者だけが集まるような集まりに行けば「探偵業を営むための法律的な勉強」これは勿論の事、お互いに調査方法や機材について情報交換をするという事もしているわけです。

そうすることでより良い調査を行う事が出来るのかもしれません。

他業種との関りも大切

この勉強会は同じ業者だけにとどまることなく法律関係の集まりや、他業種の方と集まり勉強する機会もあります。

そうすることによって、法律に関する知識を深くするのは勿論ではありますが、信頼できる法律家の方と出会える良い機会にもなっているのだと思っています。

自分自身の業種だけにとらわれていくと物事の捉え方や考え方が知らず知らずのうちに偏っていってしまうのですね・・・。

そうならないように多くの方とお話しすることで僕自身も自分では考えられない角度の物事の考え方であったりを学ぶことができるので、自分自身のバランスを保つ大切な時間なのですね。

千葉県船橋市の総合探偵事務所アルシュでは皆様からの相談をいつでもお待ちしております。

総合探偵事務所アルシュへのお問い合わせはこちらから

春もお試し調査プラン継続中!

迅速調査対応地域

【千葉県】千葉市・船橋市・習志野市・鎌ヶ谷市・柏市・流山市・松戸市・八千代市成田市・白井市
【埼玉県】さいたま市・越谷市・三郷市・八潮市・草加市・春日部市・朝霞市・吉川市・新座市

おすすめコンテンツ