アルシュの調査一覧
MENU

BLOG

ブログ

ブログ
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 契約書類はしっかり確認を!!
公開日:2019.06.12

契約書類はしっかり確認を!!

契約書類はしっかり確認を!!

昨日は梅雨の合間の晴れの日だったのですがね・・・やはり今日は梅雨という事もあって天気がすぐれませんよね。これだけ天気の優れない日が続くと・・・・気分も何となく浮かないような気もするし総合探偵事務所アルシュは、ほぼ毎日ウォーキングやランニングをしているので、そういった朝の日課をこなせなくなるので体調も何となく優れなくなってきているのです。そうすると何となく今日は体がだるいな・・・なんていう日が続いてくるのですね。そうならないためにもしっかりと毎日のメンテナンスは大切な事なのでしょう。

千葉県船橋市を拠点としている総合探偵事務所アルシュではありますが、多くの方から日々ご依頼を頂く中で、もちろん千葉県内に限らず、東京都内であったり埼玉県内、神奈川県内を含む関東圏内であったり、時には関東を出てあちらこちらへと出張で浮気調査や素行調査を行う事も少なくないのです。船橋市内を出て調査をしていると、浮気調査なんかだと張込したり、尾行をしたりという事を行うので浮気調査の対象者となっている人にはもちろんしっかりと見はっているのですが・・・・街中を歩いていると「この街も結構人が多いところなんだな」「案外飲食店やホテルが多いんだな」なんて言う事を感じたりするのですね。そういった事を感じながら、「次の支店をどこに出そうか?」なんてことを検討する材料の一つとなるのです。

そういった事を調査の合間?に感じながら実際にアルシュ支店を設立へ向けてあちらこちらへと物件の内覧に行ってみたり、見積もりを出して貰ったり・・・という事を続けていると、業者の方も人それぞれ同じ仕事をしているのに、進め方なんかは千差万別違いがあるのですね。そんなことも気にしながら楽しんでいるのですが見積もり書類関係をそれぞれ見てみるとある業者でとある事に気がついたのです。それは、話している時と全く値段が違ったという事なのですね。まあもちろんそんなに大きな値段の開きがあるわけでは無いのだけれど・・・・説明と全く違うままの見積もりを渡されたことに驚いてしまいました。

値段も違う、申し込んだ総合探偵事務所アルシュの名前も違う、入居する時期も場所もちがう・・・・これはいったい何なの?と思ってしまうほど全く別の会社が依頼した見積もりが私の所に届いたのです・・・。これではいくらいい物件でも・・・少し考えてしまいますよね。もちろんこの場合あまりにも大きく違い過ぎたので・・・何かだまして契約をしようと考えたわけでは無いでしょうが・・・悪徳業者と言われるようなところにはやはり、説明できないような金額を付けられていまったりという事があるようです。しっかり契約する際には確認しないといけませんよね。総合探偵事務所アルシュではそういった行き違いをなくすために一つ一つを一緒に確認しながら契約作業を行っております。

千葉県船橋市の総合探偵事務所アルシュでは皆様からの相談をいつでもお待ちしております。

春もお試し調査プラン継続中!

迅速調査対応地域

【千葉県】千葉市・船橋市・習志野市・鎌ヶ谷市・柏市・流山市・松戸市・八千代市成田市・白井市
【埼玉県】さいたま市・越谷市・三郷市・八潮市・草加市・春日部市・朝霞市・吉川市・新座市

おすすめコンテンツ