アルシュの調査一覧
MENU

BLOG

ブログ

ブログ
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 男の言い訳は定番化
公開日:2019.04.26

男の言い訳は定番化

男の言い訳は定番化

小春日和なんて言うのを通り越して、この数日初夏のような天気が続いていたので総合探偵事務所アルシュとしても現場でちょっと汗を垂らしながら浮気調査をはじめとするいろいろな調査を行っておりました。天気が続くのはいい物ではありますが、こうも朝晩の寒暖の差が強くなってくると・・・対応できるような装いでないといけないので・・・暑すぎず、寒すぎず・・・と考えさせられる日々が続きますね。この数か月多くの方からのご依頼を頂いているところであり、その中には調査日が重なってしまったことで・・・当事務所で依頼を受ける事が出来ない・・・という事もありましたのでイベントなんかをテレビで見ていると「このイベントの調査で相談があったよな・・」なんていう風に思いだしてしまうのですね。

多くの方から相談の電話や、依頼の際の打ち合わせを行っていると「浮気相手の所に行くための夫の言い訳」という面で、時期的なものの特有の言い訳が多く出てくるのですね。やはり「浮気相手にどうやって会いに行こうか・・・」なんてことばかり考えていると、周りの会話であったり、ニュースやテレビで人が話している事、会社の同僚や知人らとの会話の中からヒントを得て言い訳をすることが多いので季節によって多くなる行事に併せて言い訳がひらめく!!!という事が少なくないみたいです。となるとこの時期に多い言い訳の一つとして休日に出掛ける場合や帰宅の時間をわからないようにするために多く出てくるのが「引越しの手伝い」という事でしょうかこの言い訳は年度末位から始まり5月の半ばまで多く使われることがあるのですね。

というのも、この時期には新生活や年度末が重なるころでもある事から、何となく世の中で「引越し」というキーワードが出やすくなるのです。こういったキーワードン会話が自然と耳に入り、自分が浮気相手と過ごすために家族に嘘をついて外出するための言い訳としてひらめくことが多いのですね。それも「会社の先輩ん引っ越し」「知人の引っ越し」等々そういわれた妻からすれば・・・「人間関係もあるし断り切れないか・・・」とあきらめることが多いのですね。もしもこの時期にそういった言い訳で家族から離れて自分だけ出掛けようものならば・・・・それは浮気相手に会いに行っている可能性がとても高いという事かもしれませんね。

千葉県船橋市の総合探偵事務所アルシュでは皆様からの相談をいつでもお待ちしております。

春もお試し調査プラン継続中!

迅速調査対応地域

【千葉県】千葉市・船橋市・習志野市・鎌ヶ谷市・柏市・流山市・松戸市・八千代市成田市・白井市
【埼玉県】さいたま市・越谷市・三郷市・八潮市・草加市・春日部市・朝霞市・吉川市・新座市

おすすめコンテンツ