アルシュの調査一覧
MENU

BLOG

ブログ

ブログ
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. とうとうこの日が来てしまいましたね。
公開日:2020.12.24

とうとうこの日が来てしまいましたね。

とうとうこの日が来てしまいましたね。

おはようございます!千葉県船橋市の総合探偵事務所アルシュです。

いよいよですね!と言えば良いのかどうか…それは私にはわかりませんが、クリスマスイブという事で多くの恋人たちが浮足立っているのではないでしょうか?

そもそも「クリスマス」って何なの?となんとなくあいまいになってしまうほど世の中に浸透してきてしまった大きなイベント。そんな今日はちょっとクリスマスについて調べてみました。

目次

そもそもクリスマスって?

僕の大好きなウィキペディアでは、「クリスマスというのは、「キリストのミサ」という意味で、一部の教派が行うイエス・キリストの降誕祭」という事らしいです。

誕生日とは違ってイエスキリストが降臨したときを祝うお祭りのようです。あくまでキリスト教圏内ですと、クリスマスは家族と過ごし、クリスマスツリーの下にプレゼントを置くという「愛の日」といった意味合いがあるようです。

「え?誰がプレゼント置くの?じゃあサンタクロースは?出てこないじゃん!」と一瞬突っ込もうとしましたが、もう少しだけウィキペディアを見てみると、サンタクロースも「キリスト教の聖人であるニコライが伝説の起源」とされているそう。

サンタクロースもキリスト教に関連した人物、ニコライがそりに乗ってプレゼントを配って回ってくれているという事が判明しました。

実に夢のある話ではありますが、千葉県船橋市の総合探偵事務所アルシュとしては、もしもあのサイズのひげもじゃのおじさんが屋根に上っていたり家に忍び込んできたら…。

と考えると、大人の僕でも怖いのに、子供だったら動けないくらい恐怖を覚えてしまい、どうにか逃げ出すルートを一生懸命探してしまうのでは?とも考えてしまいます(笑)

きっとキリスト教でもない人たちにとって…特に日本人には、”必ず家族で過ごす日”や、”愛の日”という響きが良くて、勝手に恋人たちが一緒に過ごすための日として使うようになったのでしょうな!

そういった流れから、クリスマスは恋人同士で過ごすという事が定着したのでしょうね。

クリスマスにも浮気ってするの?

「好きな人・恋人と過ごす、愛の日」として定着してしまった日本でのクリスマス。

…となると今現在浮気をしている人たちが、クリスマスに浮気相手と行動することがあるのかどうか?という問題が発生しますね。

結構難しい話で、クリスマスに何が何でも浮気相手と行動を共にしようとする浮気真っ最中の人もいるにはいます。

でも基本的には家族、子供がいる家庭はほぼ無理ですよね(子供がいるのにクリスマス不在はあまりにも良心がなさすぎますしね)

ということもあってクリスマス前後は自宅で過ごす人が多く、クリスマス当日を避けた日にちに浮気相手と過ごすための時間を作る人が多いです。

例えば、26日、27日など。

大体は浮気をしていても「浮気相手がいることが家族にバレてしまってはいけないので、家族に気が付かれないタイミングを探す」と思考になるので日にちをずらす傾向にあります。

しかしながら先ほどお話ししたように、当日に何が何でも浮気相手と過ごしたがる人達もいるわけです。そういう人は、「妻や夫に浮気をしている事を感づかれる」という大きなリスクを冒してまでクリスマスに浮気相手との時間を確保するため強行するわけです…。

そこまでのベタなタイミングに、リスクを背負ってまで浮気相手に会うというのは、すでに「浮気の範囲を超えて、本気になってしまっている」という可能性が大きく、その他にも、「浮気相手が常に主導権を握っている」という事の象徴でもあります。

ここまで浮気にのめり込んでいる人だと浮気の度合いとしてはかなりの重症です…。

実際この時期に千葉県船橋市の総合探偵事務所アルシュで浮気調査を行ってきた事例を探してみると、その多くが、浮気を超えて完全に本気になっている時の方が多く見受けられます。

クリスマス期間の調査はアルシュにおまかせ

「クリスマスにパートナーが出掛けるらしい…どうやら仕事ではないみたい」

「クリスマス前後に浮気相手と会っていそうな雰囲気がある」

少しでも不安に思ったら、一度総合探偵事務所アルシュに!

千葉県船橋市の総合探偵事務所アルシュはいつでも皆様からのご相談をお待ちしております。

問題が大きくなる前に遠慮なくご相談ください。

総合探偵事務所アルシュへのお問い合わせはこちらから

冬もお試し調査プラン継続中!

迅速調査対応地域

【千葉県】千葉市・船橋市・習志野市・鎌ヶ谷市・柏市・流山市・松戸市・八千代市・成田市・白井市・市川市・浦安市
【埼玉県】さいたま市・越谷市・三郷市・八潮市・草加市・春日部市・朝霞市・吉川市・新座市

おすすめコンテンツ