アルシュの調査一覧
MENU

BLOG

ブログ

ブログ
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 出会いの季節?
公開日:2020.09.25

出会いの季節?

出会いの季節?

秋が深まってくると・・・例えば、「行楽の秋」「食欲の秋」なんていう事が言われていることが多いのですが、私個人として考えてみると、特別食欲が旺盛になるのか?と思えば・・・そういった訳では無く、単純に「夏の間の疲労が体の中にたまっていたせいもあって、食欲が少し落ちていたのが回復してきた。」という事になるようで、そんなに食欲旺盛になったわけではない!という結果になるのですね。

という事で考えてみると秋になると夏の暑さから少しばかり解放されて、「行動的になる」という事なのかもしれないですね。

目次

食欲の秋・スポーツの秋・浮気の秋?

浮気調査での話となるのですが、やはり秋口のころになると、「夫が浮気をしているようなのです」という事で相談に来る方が増える傾向となっています。

船橋市を拠点に活動していても、柏市や千葉市であったり、船橋市から遠いところからの相談というのも日ごろからあるのですね。

浮気に気が付くのは秋口が多い

秋口の浮気に関連する相談の中で共通の事項というのが実は存在しているのです。

全くもって気が付いていないという探偵事務所も存在しているとは思うのですが、実は「浮気に気が付くのは夏から季節が変わったころから」という事が多いのですね。

すると相談の話ぶりでは、まるで「浮気が始まったのが9月になってから」かのように思うのですが、これが実は大きな間違いで、そもそも「夏の間も浮気をしていた」という事になるのです。

なぜ夏に気が付かないのか?とも思うのですが、やはり夏は暑さという事もあって、浮気をしている本人でさえ浮気相手と会うタイミングがとても少なくなっているという状態に陥るのです。

これには理由があって、浮気のカップルは基本的に肉体関係がメインになることもあるので、大汗を垂らしながらデートをするというよりは・・・・ホテルに直行、ホテルで一日過ごしてそれぞれ帰宅という事が少なくないのです。

確かに、あまりにも暑い中行動しすぎると、汗でぬれるし、女性からしてみれば汗でメイクは崩れるし・・・と、あまりいいことがないですからね。

船橋市内でのことだけで考えてみても8月の平均気温は30℃なんですね。これだけの暑さが船橋市内でも起きているわけで、これが輻射熱等々で熱されるわけですから都会に行けば尚更熱いので・・・デートなんかせずに即ラブホテルというのは当たり前なのかもしれないですね。

話が少しそれてしまったので戻りますが、秋に浮気の相談をする人の多くは「秋口から浮気が始まったと間違えている人が多い」という話ではありましたね。

その理由は今お話した通り、秋口になると人の行動自体が活発になることから、浮気を一生懸命隠していても、しっぽが出やすい時期になってしまっているのですね。

物事の考え方が行動的になっているので「ドライブしたい」「温泉に行きたい」等々、出かける意欲が増えてくる分浮気相手との会話やLINE等でのやり取りもどんどん増えてくるのです。その結果浮気をしている事が妻や夫に感づかれてしまう・・・という事になるのかもしれないですね。

浮気のしっぽを掴もう!

そういった観点からも、浮気が秋になったから始まったというわけではなく、今まで一生懸命気を使って浮気がばれないようにしてきたのに、浮気相手との関係性が深くなったり、関係性に慣れてくる事によって浮気をしている事がばれてしまうような状態になるという事になのです。

いずれにしてももしかしたら浮気に気が付いて対策を講じていくためのいいチャンスの季節なのかもしれないですね。

千葉県船橋市の総合探偵事務所アルシュは、皆様からのご相談をいつでもお待ちしております。

小さな悩みも、早期に相談することが問題解決に向けての大きな1歩となるので、遠慮なさらずにご相談ください。

秋もお試し調査プラン継続中!

迅速調査対応地域

【千葉県】千葉市・船橋市・習志野市・鎌ヶ谷市・柏市・流山市・松戸市・八千代市・成田市・白井市・市川市・浦安市
【埼玉県】さいたま市・越谷市・三郷市・八潮市・草加市・春日部市・朝霞市・吉川市・新座市

おすすめコンテンツ