アルシュの調査一覧
MENU

BLOG

ブログ

ブログ
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 決め手は何か?
公開日:2020.09.10

決め手は何か?

決め手は何か?

はたから見ると、少しばかり世間の一般男性よりは体が大きめというか体格がいいというのか?少し体大きいな分、何となく存在感にあふれているという特徴を持っている千葉県船橋市の総合探偵事務所アルシュの私ですが・・・・地方なんかに出張で行くと、昼間はホテルに籠っていて、ランニングをしたり、トレーニングをした・・・そうかと思えば・・・午後から出かけていき夜中にホテルに戻ってくるというようなことが出張で浮気調査を行ている間に巻き起こるわけですね。するとホテルの授業員の人等々に・・・地方団体のプロレスラーであったり、時には独立リーグの野球選手、そして、総合格闘技の選手に間違えられるようなことがよくあるのですね・・・。もちろん間違えられるのは一向にかまわないのですが、人によっては何かの選手と間違えて、その選手の名前で呼ばれたりするもんだから、違いますよ!といった時のあの残念そうな顔といったら、何にも悪いことをしていないのにまるで僕が悪いかのような雰囲気になるのがたまにつらい時があるのですね。そんな特徴的なところがある私自身ですが・・・こう見えても何か習い事であったり、何か新しいことを始めようとする時であったり、何か大きな買い物をするとなると結構長い間いろいろなところで、どこにするか決めるまで検討するという性格の持ち主なのです。

こういった何かを決定するまでの過程というのを大切にするというのは、誰でも当たり前の事なのかもしれないですが、もしも、自分自身が浮気調査を依頼するときに、探偵事務所のどこを見て決定するのか?というのは大切なことなのですね。私自身千葉県の船橋市を拠点としている探偵事務所という事ではありますが、千葉県内や関東圏内に限らず、全国の方から浮気調査等の依頼の連絡が来るのにはきっと理由があるのでしょう・・・。もちろんその理由については「企業秘密」的なところもあるのですが、私にとって一番大切にしている事というのは依頼者となりうる方に「ウソをつかない」という事はとても大切にしているところになるのですね。実際に当事務所に相談に来る人の中には、〇〇という探偵事務所に相談に行ったら「ホームページには、1時間〇円」なんて書いてあったのに、実際に相談に行ってみると、1時間数万円も取られるような形で、書いてあった料金について聞いてみると「あれは5名調査員を付けた時の料金なんです」「2名なんで〇円です」というようなことを言われたという事もあるようなのですね。確かに・・・ウソを言っているつもりはないのかもしれないけれど・・・依頼しようとした側からすると書いてあったことと全くもって違うわけだから「ウソ」という事になってしまうのですね。そういった小手先でごまかすようなやり取りをすることによって、依頼者となる人との信頼を勝ち取るにはかなりハードルが上がってしまうという事なのかもしれません。何となく小さなことに思えてしまうかもしれないけれど、そういった事も誤魔化そうとするような業者であれば、きっと何か浮気調査の中でも誤魔化されてしまう事があるのではないか?と感じてしまいますよね。

これは、ちょっとした一例ではありますがその少しの積み重ねが、依頼者がどこの探偵事務所に依頼をしようかと考えた時の決め手になりうるという事ではあるのですね。

千葉県船橋市総合探偵事務所アルシュでは皆様からの相談をいつでもおまちしております。

秋もお試し調査プラン継続中!

迅速調査対応地域

【千葉県】千葉市・船橋市・習志野市・鎌ヶ谷市・柏市・流山市・松戸市・八千代市・成田市・白井市・市川市・浦安市
【埼玉県】さいたま市・越谷市・三郷市・八潮市・草加市・春日部市・朝霞市・吉川市・新座市

おすすめコンテンツ