アルシュの調査一覧
MENU

BLOG

ブログ

ブログ
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. コロナウイルスのおかげ?
公開日:2020.02.27

コロナウイルスのおかげ?

コロナウイルスのおかげ?

ここの所、中国国内から発生した新型のコロナウイルスが日本を含め世界各地ではやっていますよね。

そういった中で「対応が遅い」等々言われているところもあるのですが、この遅さというのは・・・日本の大きな特徴なのでしょうね。

何に対応するのにもお役所の仕事は遅く、急がせるとミスがちらつくという状態でしょうか?私自身公務員として勤務していた経験もあるので、そのころにも同じように・・・「もっと、こうすればいいのに」と思いながらも方針や方法がトップから降りてくれば・・・それに従わざる得ない・・・という状況が常日頃から起きているのでこういった災害クラスの話になると、マイナス面がより浮き彫りになるものだと思います。

今現在でいえば私自身がすべてのかじ取りを行っているので、自分自身ではそういったやきもき感はないのかもしれないですね。

目次

コロナウイルスで浮気調査に影響する事

このコロナウイルスは多くの方が恐れているものでありコロナウイルスのおかげと言って良いかわかりませんが、浮気調査をはじめとする行動調査を行う時に大きな追い風になる面もあります。

尾行中のマスクが不自然にならない

例えば浮気調査の現場において浮気をしているであろう夫や妻を尾行していくのです。

その中で尾行している最中にあまり顔を見られたり、姿を見られたくないので、ある程度の距離を取って尾行していくのですね。

が、しかし、エレベーターに乗ったとき、電車に乗るとき、等々となると、今度はある程度接近しなければならないのです。

そうでないと尾行を失敗してしまい、浮気の証拠を撮影できないかもという大きなリスクを背負ってしまいますからね・・・そういったタイミングでどうしても近づかないといけないのですが、その時に役に立つのがマスクなんですね。

マスクをしていることで素顔を見られないまま接近して行動することが出来るという利点があるのです。

しっかりとマスクで顔を隠すことで記憶に残らないようにするのですね。

しかし、花粉でもなんでもない時期にあまりマスクばかりを多用してしまうと・・・相手は浮気の真っ最中ということもあり多少の警戒はしているのです。

そうなると相手から見ると少しばかりか「不審者」になってしまうのですね。

ところが今コロナウイルスのおかげ?でマスクをしていることが当たり前の世の中になっていることで、しっかりと顔を見られることなく浮気調査を行っていくことができるようになるのですね。

千葉県船橋市総合探偵事務所アルシュでは皆様からの相談をいつでもおまちしております。

総合探偵事務所アルシュへのお問い合わせはこちらから

春もお試し調査プラン継続中!

迅速調査対応地域

【千葉県】千葉市・船橋市・習志野市・鎌ヶ谷市・柏市・流山市・松戸市・八千代市・成田市・白井市・市川市・浦安市
【埼玉県】さいたま市・越谷市・三郷市・八潮市・草加市・春日部市・朝霞市・吉川市・新座市

おすすめコンテンツ