アルシュの調査一覧
MENU

BLOG

ブログ

ブログ
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 今更ながら・・・
公開日:2019.10.29

今更ながら・・・

今更ながら・・・

いつも通りに何年間も生活していると、毎日のちょっとした変化に気が付いたり、街並みが変わったことに気が付いたりということがありますよね。

自宅が一戸建ての人であれば、その近所にはどういった方が住んでいて、いつも同じ場所に車が止まっていて迷惑であったり、いつも決まった時間に自転車のブレーキの音が聞こえるとなれば・・・はす向かいの家の息子さんが帰ってくるときの音だね・・・なんて気が付いたり、自宅がマンションであれば、マンションのエントランスに決まったようにいつも同じ形で連絡事項が貼ってあり、管理人室の癖というのが十二分に出ていたり、マンションの駐輪場にいつも自転車がとても迷惑な形で止めてあったり・・・というようなことが日常生活の中にたくさんあるのですね。

そんな暮らしの中で、自分は周りのことを結構認識しているんだ!なんて思っていても「あれ?隣の旦那さんってあんな感じだったんだ」「あら・・・こんなところにほくろがあったなんて知らなかった」なんて今まで知りもしなかった当たり前のことに急に気が付くことがありませんか?

そうなると一瞬驚くとともに案外気が付かないものなんだななんてことに気が付いたりするのではないでしょうか?

目次

油断すると調査対象者を見失う!?

とある浮気調査に従事していた時の事、まあ・・・実に最近の話ではあるのですが、今まで気にも留めていなかったこと?気が付いていなかったこと?とどちらと表現したらいいのかわかりませんが、そういった状況になったのですね。

消えた対象者のトリック

それは浮気調査で、すでに浮気の証拠は収集した後で残りは浮気相手のことについて調査をしている時の事でした。

自宅から出てきた調査対象者の浮気相手の女性を尾行してその勤務先なんかを特定しようということで動いたのですね。

電車の中・・・はじめはそんなに混んでいなかったので、ある程度の距離を取っていたのです。

次に乗り換えの駅・・・一気に流れ込む乗客達の中で「あれ?対象者がいない?」「どこいった?」となぜか調査対象者たちを見失いがちに・・・まあ、すぐに見つけることができたのですが・・・あれ?集中力がないのか?なんて気にしていたのです。

そのまま尾行を続けていくと人ごみの中で時折調査対象者の女性が見えなくなる瞬間がやたらと多くなるのですね。

あれ?と考えているとそこであることに気が付いたのです・・・。

実は調査対象の浮気相手の女性は身長が150センチあるかないか?位だったので、その状況で人ごみの中を歩くと、ほとんどの人と10センチ以上の身長差が生まれて・・・浮気相手女性は一時的に見えなくなる瞬間が多くなるのですね。

今までなぜ気が付かなかったのかはわかりませんが、初めて気が付いたことに少し感動してしまいました。

千葉県船橋市総合探偵事務所アルシュでは皆様からの相談をいつでもお待ちしております。

総合探偵事務所アルシュへのお問い合わせはこちらから

秋もお試し調査プラン継続中!

迅速調査対応地域

【千葉県】千葉市・船橋市・習志野市・鎌ヶ谷市・柏市・流山市・松戸市・八千代市・成田市・白井市・市川市・浦安市
【埼玉県】さいたま市・越谷市・三郷市・八潮市・草加市・春日部市・朝霞市・吉川市・新座市

おすすめコンテンツ