アルシュの調査一覧
MENU

BLOG

ブログ

ブログ
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 悪よりも正義の方が怖い
公開日:2019.10.30

悪よりも正義の方が怖い

悪よりも正義の方が怖い

よく言われている話ではありますが、悪よりも正義でいることの方が怖いなんてことが言われていますよね。

世の中には悪いことをしている人は山ほどいるわけです。しかしその悪いことをしている悪人たちは、大なり小なり人それぞれではあるけれども各々「罪悪感」というものを心の中に持っているのですね。

その罪悪感が心の中にある限りいつか罪悪感に苛まれて悪いことをするのをやめるなんていうこともあるようです。

それとは反対に「正義」を大義名分に戦争を起こしたり、大きく他人を批判したり攻撃したりする人達がいます。

この正義には罪悪感を感じることが全くなく、ただ単に自分自身の正義を貫き通すために、そのためであれば悪いことをしても許されるんだ!という考えに至っていることがあるのです。

単なる悪人よりも正義を信じるがあまりにその心の中が偏ってしまっては、何をするにも良い結果にはならないのですね。

バランスというのは大切なのかもしれません。

目次

正義の味方アルシュ

という話をしていると、何となくじゃあ、浮気をしている悪人は良くて、浮気を許さない正義は悪いのか?と怒られてしまいそうですが・・・決してそういうわけではないので安心してください。

もっともここだけにそんなに大きく反応してしまうだけでも十分にバランスを失ってしまっているのかもしれませんが・・・決して浮気をしている悪がいいわけではないですね。

戦いの前に武器を持つことが大切

例えば夫や妻が浮気をしていることが判明した場合・・・もちろん浮気をしていることは悪なのですね。

その状態で証拠を何もないのに・・・浮気が悪だという正義を振りかざしてしまいすぎると、戦うすべを持たない浮気をしている悪は最終的には逆切れ、最悪は逃走という事態になってしまうのです。

自分が正義なんだからそれでもかまわない・・・と思う方もいるかもしれませんが、実はそうじゃないのですね。

いくら調停や裁判で主張をしても証拠がない物であれば、大きく認められることが少ないのです。

浮気と戦う武器として最強なのは浮気の証拠

正義を振りかざして浮気をする悪に戦うのであれば・・・少し冷静になってもらい浮気をしている悪を徹底的に退治するために、しっかりと計画を持って浮気をする悪の証拠をたくさん撮ることで、自分自身の正義を守りながら悪を退治できるようになるものだと総合探偵事務所アルシュは日ごろから感じております。

千葉県船橋市総合探偵事務所アルシュでは皆様からの相談をいつでもお待ちしております。

総合探偵事務所アルシュへのお問い合わせはこちらから

秋もお試し調査プラン継続中!

迅速調査対応地域

【千葉県】千葉市・船橋市・習志野市・鎌ヶ谷市・柏市・流山市・松戸市・八千代市・成田市・白井市・市川市・浦安市
【埼玉県】さいたま市・越谷市・三郷市・八潮市・草加市・春日部市・朝霞市・吉川市・新座市

おすすめコンテンツ