アルシュの調査一覧
MENU

BLOG

ブログ

ブログ
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 人のせいにするなんて
公開日:2019.09.20

人のせいにするなんて

人のせいにするなんて

なんだか沖縄の方ではまたまた台風が近づいてきているようで、この週末はどうやら天気がいまいちのようですね。そんな中ではありますが多くの調査予定を計画しているので天候にはやや不安を感じているところであります。大人でもありうる話なのですが、よく子供に多いのが何か自分自身が失敗したときに「誰か他人の責任にしてみたり、友人や家族の責任かのようにしてみたりすることが自分自身でもあったし、周りにそういったことをしている方もいるのではないでしょうか?一説によると失敗ということに慣れていない・・・プライドが高い・・・なんてことがその深層心理にはあるようですね。先日も街で調査をしている時に子供が何か失敗してしまったようで母親に怒られながらも、泣きじゃくりながら母親の責任かのようなことを言って余計に怒られている子供がいたのでいつの時代もこういったことは変わらないものだと感じていました。

こういった現象というのは「浮気」という現場においても結構起こっていることが多いのですね。というのも、妻や夫が浮気をしていることがわかり、多くの時間をかけて思い悩んで我々総合探偵事務所アルシュに相談に来て調査依頼をする方も少なくないと思います。もちろん計画をしっかりと立て浮気調査を実施していくことで、浮気相手と別れることがなければ最終的には浮気の証拠を言うのは撮影できるのですね。そうなった場合に撮影した浮気の証拠を報告書にするとともに浮気の現場写真なんかも最終的にすべてをお渡しするようになるのです。その結果もちろんその浮気の証拠を浮気をしていた妻や夫に突きつける人がほとんどなのでしょう。

そういった状況になると、もちろん言い訳をできる状況にないので・・・・平謝りする人がほとんどなのですが、中には逆切れする人がいるのですね。その逆切れの内容が「妻や夫がかまってくれなかったから」「夫婦生活に嫌気がさしたから」「パートナーが自分に優しくなくなったから」等々の逆切れが多くまるで浮気をした原因が自分には無く、妻や夫に原因があるかのように妻や夫の責任にしようと逆切れすることが少なくないようです。

それが通用するのかといえば、全く通用しない言い訳の一つなのですが、中にはそういわれてしまうと自分にも原因があったのでは?と感じてしまう人が少なくないようです。決してそんなことはありません。たとえ妻や夫の責任にしようとしてきても自分自身が悪くないことを決して忘れないようにしてくださいね。

千葉県船橋市総合探偵事務所アルシュでは皆様からの相談をいつでもお待ちしております。

秋もお試し調査プラン継続中!

迅速調査対応地域

【千葉県】千葉市・船橋市・習志野市・鎌ヶ谷市・柏市・流山市・松戸市・八千代市・成田市・白井市・市川市・浦安市
【埼玉県】さいたま市・越谷市・三郷市・八潮市・草加市・春日部市・朝霞市・吉川市・新座市

おすすめコンテンツ