アルシュの調査一覧
MENU

BLOG

ブログ

ブログ
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 大雪なんて何のその!
公開日:2019.02.13

大雪なんて何のその!

大雪なんて何のその!

選手末の連休中の話・・・・・しかし、千葉県も珍しく雪がよく降り積もったものですよね。早朝に目が覚めときに自宅から外を見てみると一面真っ白だったので、驚くのと同時に・・雪国出身の私としては何となく心躍るような気持ちになってしまうのは、まだ子供の証拠でしょうか・・・こういった天候の時に限ってアポイントや電話での相談というのが多いのも不思議なものですよね。こういう日に限っていつもの2倍程度の問い合わせの量になるのでいつも驚いています。

しかも、その相談の内容というのは殆どのケースで「パートナーの浮気」という事になるのです。よくよく話を聴いていくと妻や夫の予想通り浮気をしている確率が高そうな話ばかりなのですね。いったいなぜ?こういった天候の時に問い合わせが増えるのか?なんて言う事について少し考えてみたので簡単に紹介しますね。

やはり元々浮気をしている人というのは、家族、妻や夫に何かしらの嘘をついて浮気相手の所へ会いに行く予定を立てるわけですね。例えば「急な打ち合わせ」「取引先が今日しか空いてないから」「急な仕事が決まった」等々特に男性が浮気をしている時には、ほぼ全員の確率で「仕事」を使って「連絡が取れない理由」「出かけなければならない理由」を作るのです。もちろんこの時点で、家に残される妻や夫は「何かおかしいな?」くらいには感じているのですね。浮気の可能性を警戒されている中・・・・そんな事にはお構いなしで浮気相手との楽しい予定を立てているので浮気をしている当人は、天候なんかに左右されることなく何が何でもその予定を消化して浮気相手との楽しい時間を過ごそうとこころみるわけです・・・。が、しかし・・・・これが大雪の日に無理矢理外出したら…皆さんはどう思いますか?いくら「急な仕事」なんて言っても大雪の最中に打ち合わせを行おう!と思う人は少ないはずですよね。よっぽど急ぎの話でなければ大雪の中でまで出掛けようとはしないはず!と家で待たされる家族は思う事になるのです。

そうなれば、元々浮気を疑っているのだから「やっぱり、あいつ浮気してやがるな」という確信に至るわけですよね。その結果大雪等々の天気の時には探偵事務所への浮気調査の相談が増えるのかもしれません。

千葉県船橋市の総合探偵事務所アルシュでは皆様からの相談をいつでもお待ちしております。

冬もお試し調査プラン継続中!

迅速調査対応地域

【千葉県】千葉市・船橋市・習志野市・鎌ヶ谷市・柏市・流山市・松戸市・八千代市成田市・白井市
【埼玉県】さいたま市・越谷市・三郷市・八潮市・草加市・春日部市・朝霞市・吉川市・新座市

おすすめコンテンツ