アルシュの調査一覧
MENU

BLOG

ブログ

ブログ
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 昨日でよかった
公開日:2019.02.08

昨日でよかった

昨日でよかった

昨日の話にはなりますが、急に気温が上がったこともあり早朝から千葉県内は深い霧に覆われてしまいましたね。そのおかげというのかなんというのか早朝から電車が止まったり、遅れたり、道路は交通規制が掛かったりと交通のダイヤも大幅に影響を受けるという事態になってしまいました。霧だけに限った話ではないのですが、実は探偵事務所・・・大雪や大雨等々の天候に左右されやすい?仕事でもあるので普段から天候には気にかけているのです。

なぜ天候なんか気にかけているのかと言えば・・・昨日の話で言うと早朝から深い霧に覆われているのならば・・・例えば浮気調査で尾行をしているとすると視野が完全に狭くなってしまうという事が起こってしまうのですね。そうなれば浮気調査の対象者となる人との距離をある程度詰めなければならないのです。もちろん距離が近くても尾行に気がつかれないすべは山ほどあるのですが普段よりもより気を遣わなければならないので神経戦になるのは間違いありませんよね。

もちろん視野が狭くなるだけならば、全然クリアできる話ではあるのですが、深い霧ともあなれば大きな敵になるのが「証拠写真の撮影が難しくなる」という事も出てきますよね。夜間の撮影であったりすれば十分に対応できる機材を揃えているところではあるのですが・・・・霧ともなれば基本的には靄で視界が遮られてしまう事からも撮影しても、調査対象者の足元と深い霧・・・・なんてことになりかねないので撮影する時にも普段の調査よりも大きく気を遣う事になるのは間違いないのです。これがただ夜間で暗いだけならば赤外線等々を上手く使って撮影をすることができるのですが、霧という事であれば赤外線を使っても物理的に撮影ができないので困りものですよね。

あいにく、昨日は早朝からの調査は入っていなかったので安心して、事務所に向かい通常営業しているところではありましたが、これが張込中に起こってしまったのならば・・・と考えると張込をしていても見失ってしまう可能性も出てくるので冷や冷やものですからね。このように以外にも探偵さんというのは天候に影響されやすい面もあるのですね。

千葉県船橋市の総合探偵事務所アルシュでは皆様からの相談をいつでもお待ちしております。

冬もお試し調査プラン継続中!

迅速調査対応地域

【千葉県】千葉市・船橋市・習志野市・鎌ヶ谷市・柏市・流山市・松戸市・八千代市成田市・白井市
【埼玉県】さいたま市・越谷市・三郷市・八潮市・草加市・春日部市・朝霞市・吉川市・新座市

おすすめコンテンツ