アルシュの調査一覧
MENU

BLOG

ブログ

ブログ
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 休みボケなの?
公開日:2021.01.13

休みボケなの?

休みボケなの?

おはようございます。千葉県船橋市の総合探偵事務所アルシュです。新しい年を迎えて「さあ!」と気持ちを新たにする人も少なくはないでしょう。

そういった心境の変化というか、新しい気持ちになるというのは皆さんと同じで、千葉県船橋市の総合探偵事務所アルシュも新年気持ちを入れ替えています。

そんな気持ちの中、毎年の事ですが家でのんびりとはいかず、年始より各種調査で各地へと飛び回っている最中でもあります。

とはいっても、やはりお正月の力というのは、計り知れないものがあるようです。

年末年始と変わらず浮気調査をしていても、何となく1月初旬は”お正月感”というのが出てきてしまうんです。気持ち的に…。

もちろん、”お正月感”が出ているからといって、浮気調査自体に支障があるわけではないのですが…感じてしまうものだから仕方がないですよね。

不思議と、休みボケのような状態がしばらく続いてしまうのが、年始の1月なのかもしれないです。

目次

年始の”休みボケ”は浮気にも?

浮気をしている人たちにとっても、休みボケのような出来事があります。

というのも、例えばある程度の連休があるお盆休みや、まさに年末年始は、夫婦で帰省が絡む事柄が発生しますよね。

夫婦で行動を共にする方が多いとは思いますが、ばらばらのタイムスケジュールで各々の実家などに帰省をしながら、自分の両親・家族と一緒に過ごす時間を確保したりする家庭も少なくないのです。

例えば、年末年始に妻と子供だけが妻側の実家に帰省して、夫はしばらくの間放置プレイという事も。

もちろん、この方法自体は間違いではありません。

しかしながら、こういった家族がバラバラに動くことで、自宅に取り残された夫が…もしも、浮気をしていたのならばどうでしょうか?

浮気をしている夫からすれば「浮気相手と過ごす時間をたくさん確保するためのゴールデンタイム」と捉えたりする事も。

“年末年始は浮気するチャンス”と捉える人も

チャンスだと思ってしまったらもう止まれません。

一応は離れている家族に何か聞かれても良いように言い訳だけは探しておき、自宅になんかほぼ戻ることもなく、浮気相手との時間を最大限に過ごそうと画策します。

仕事もお休み・一人で過ごせるという条件の中にいるので、誰にも邪魔されることなく、またどこにいても誰にも探されることもない状況です。

浮気をしたい人にとっては、自由に浮気相手と過ごすことが出来る最高の時間を迎えることが出来ます。

「そうなったら、どのくらいの頻度で会いに行くの?」と思いますよね。

浮気相手に会いに行く頻度でいうならば「浮気相手の都合が許す限り」です。ほぼ泊まり込み状態で浮気相手の自宅に転がり込んだり、毎日のように浮気相手と食事に行ったりと、かなりの頻度になることが殆どです。

普段の生活であれば、浮気相手と過ごすための時間を作るためにあれやこれやと、家族や妻を納得させるための言い訳を探したりします。この期間なら何の言い訳も探さなくていいという所謂「ゴールデンタイム」が訪れるのです。

こんなチャンスはないと、必死になって浮気相手と過ごす時間をたくさん作るわけです。

その結果、こういった連休が終わるとしばらくの間は、浮気居相手と過ごす時間を前より少し強引な言い訳をしたりして時間を確保するようになります。

こんな感じでしばらくの間は「休みボケ」になっている状態です。連休中にあまりにも浮気相手と楽しく過ごしすぎてしまったという事もあって、浮気相手の存在がばれないように頑張っていた「メリハリ」というものがなくなってしまってしまう期間でもあるのです。

年始の調査もアルシュにお任せください

メリハリがなくなるという事は、「浮気の証拠を出しやすい期間」という事でもあるので、この状態で翌夫や妻を観察しておき、浮気の証拠を探してみてはいかがでしょうか?

千葉県船橋市の総合探偵事務所アルシュはいつでも皆様からのご相談をお待ちしております。

問題が大きくなる前に遠慮なくご相談ください。

総合探偵事務所アルシュへのお問い合わせはこちらから

冬もお試し調査プラン継続中!

迅速調査対応地域

【千葉県】千葉市・船橋市・習志野市・鎌ヶ谷市・柏市・流山市・松戸市・八千代市・成田市・白井市・市川市・浦安市
【埼玉県】さいたま市・越谷市・三郷市・八潮市・草加市・春日部市・朝霞市・吉川市・新座市

おすすめコンテンツ