アルシュの調査一覧
MENU

BLOG

ブログ

ブログ
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 時代に併せて
公開日:2020.12.15

時代に併せて

時代に併せて

おはようございます。千葉県船橋市の総合探偵事務所アルシュです。すっかり冬になりましたね。時代というのは常に変化しているもので・・・新しい事柄が考えられたりするので、つい、昔からあるものについて「古い制度」「時代遅れ」という風にとらえてしまう事が多いような気がしませんか?そういったどんな時代になっても、昔からずっと残っている風習みたいなものは、探してみるとたくさんあるものですよね。でも、すこし考え方を考えてみると古い時代からずっと培われてきたものを見てみても、その方法を取らなければ精度が保てないようなもの、例えば職人による「宮大工」であったりものづくり工場での微妙な手加減といったいわゆる職人技というものがあったりするのですね。これはやはり、今現在でいうとどんなに時代が新しくなろうとも、機械や人工的なものには代えられない技術なのでしょうね。そういった技術が千葉県船橋市の総合探偵事務所アルシュに探してみるとあるのでしょうか?という事にもなるのですが、実はあるのですね。ここ最近でいうと何かについてAIという事で世の中が騒がしくしているところもあり、AI技術が発達することで、世の中が過ごしやすくなったり、それがあるが事で生活がより豊かになる人が数多く出てくるのでしょうから、それはそれで歓迎なのですね。探偵事務所に大きくAIが関わってくる?といった事を考えたりするのであれば、技術的な話よりも、映像に関わる、画像処理技術、であったり、機材に関わる部分が多く、撮影した画像がフェイクであるかないかを判断する技術といったような事柄になるのではないでしょうか?画像処理技術や機材の性能が上がればその分だけ撮影技術がなくても良い画像の浮気の証拠が撮影できるという事になるのでしょう・・・・それはとても歓迎できる事ですね。しかしながら、機械では予測したり対応できない事柄も現場では起こる事柄が多く、そういった現場での詳細な対応という部分ではいつの時代になっても、機械に代わることがないのであろうと思っているのですね。簡単なように見えて実は職人技のような技術が光る職業でもあるのです。

浮気を調査する側に言える事柄の他にも、浮気をしている側にも新しい時代というのは常に迫ってきているもので、たまにお話するのですがその一例を探してみると、代表的なものは、「浮気相手との出会い方」という事になるのですね。となると、新しい出会い方がすべてではないのか?とい極端な考え方をしている人も少なくないのですが、それは全く違う話で、こうやってSNSやネットが発達していく時代よりも前から存在する、身近なところでの「浮気相手との出会い」というのは未だに残っているのですね。となると、実は・・・・今よりも少し前の時代に「浮気」「浮気」と騒がれていた時よりも、「浮気相手となる異性との出会いの形」というのが増えてきているのですね。実際の話で、もうこの数年の間に飛躍的にSNSやアプリ、チャットでも出会いというのが増えてきているのではないかと千葉県船橋市の総合探偵事務所アルシュ自体も実感しているのです。少し考えてみればわかるように、身近なところで浮気相手と関係に堕ちてしまうよりも、家族と関係のない少し離れた場所で浮気相手を見つけて浮気相手との関係性を作っていけば、妻や夫に浮気がばれる可能性も、身近なところで浮気をするよりも圧倒的に低くなるから浮気をしている本人も安心ですものね。しかしながら浮気をするのも便利になったものですが、浮気の証拠を探す側、つまりは「浮気を疑う妻や夫」にも便利になるのですね。新しい技術が生まれるからこそ、メールやネットを履歴消去を復活させる技術であったり、技術とまで言わなくても自分で簡単に出来るようになったりしているのだから驚きです。便利だというだけに、浮気の確信を得る証拠を探しやすくなってしまっているという事実もあるのですね。となると、浮気相手に出会う幅が広がったものの、浮気が発覚しやすい時代にここ数年は突入してきているという事になるのではないでしょうか?

千葉県船橋市の総合探偵事務所アルシュはいつでも皆様からのご相談をお待ちしております。

問題が大きくなる前に遠慮なくご相談ください

冬もお試し調査プラン継続中!

迅速調査対応地域

【千葉県】千葉市・船橋市・習志野市・鎌ヶ谷市・柏市・流山市・松戸市・八千代市・成田市・白井市・市川市・浦安市
【埼玉県】さいたま市・越谷市・三郷市・八潮市・草加市・春日部市・朝霞市・吉川市・新座市

おすすめコンテンツ