アルシュの調査一覧
MENU

BLOG

ブログ

ブログ
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 反省する気持ちがあれば
公開日:2020.10.30

反省する気持ちがあれば

反省する気持ちがあれば

おはようございます。千葉県船橋市の総合探偵事務所アルシュです。

多くの方々に今まで会ってきましたが、仕事ももちろんですが、生活面を含み多くの事でいつも考えている大切な事柄として、「反省すること」というのがあるのですね。

意外に反省するという事の大切さに気が付いていない人は多いようで、ちょっとした予定変更なんかでも謝ることが出来ない人もいるのです。ちょっとした予定変更・・・もちろん大したことではないのだけれど、「ごめんね」「ごめんなさい」「申し訳ない」の一言があるのと、それがないのとでは大きく印象が変わってくる事もあるし、何の一言もないと、まるでその予定変更が予定通りだったかのように感じてしまいますよね・・・・。

本当に印象が悪いし、そういった一言が添えられない時点で大人としての行動を疑ってしまいます。

目次

許すか許さないかは反省による

「反省」するという事が大切だという話ですが、反省することは、その後の自分を改めるための大きなポイントになるのです。

反省しているなら普通は謝りますが、ここでいう反省というのは心の中の反省も含むので「謝罪が必要」かといえば必ずしもそうでもなく・・・反省することで、その後の自分を改めるポイントになるということで、自分が大きく変わっていくきっかけにもなるという事があるのです。

もちろん千葉県船橋市の総合探偵事務所アルシュも毎回反省をすることを忘れないようにして、今後の依頼を受ける浮気調査などに役立てているのですね。

初めから答えを出す必要はないので反応を見よう

千葉県船橋市の総合探偵事務所アルシュということで、やはり浮気調査の中でも「反省」という事がらは大切なのですね。

探偵事務所という事で、毎日のように浮気調査であったり、浮気に関する相談を船橋にある探偵事務所で受けていたりするわけですが、そうすると浮気の相談にくる多くの方については、相談の段階で「離婚するの?」「離婚しないの?」という事を決定しようとするのです。

この決定しようとする事項については、初めの段階で決定しなくても、浮気調査をしていく過程や浮気調査が終わった段階で決定すればいいことで、浮気調査の内容としては大きく変わることが少ないのですね。

浮気の過程で判断するという事であれば、「浮気相手とどのくらいの頻度であっているのか?」「浮気相手との親密度合いはどのくらい?」「浮気相手との関係性は」「浮気相手と別れる余地はあるのか?」なんてことを実際に見ながら判断していくことが出来るのです。

これが浮気調査が終わった後という事であれば、実際に集めた浮気の証拠を見て判断するという事はもちろんの事だし、浮気相手に損害賠償請求をしている段階での浮気している夫や妻の行動をみて実際に離婚するかどうかというのを考えるのがいいのかもしれません。

浮気でも私生活でも同じことが言えて、浮気していることがばれて問い詰められると証拠を見せるその時までは、「逆切れする人」「浮気を一切認めない人」というのが出てくるし、人によっては個々で平謝りするような人だっているのです。

最終的に浮気がばれた段階で謝罪をすることが出来るのか?逆切れして逃げようとするのか?このどちらかの行動に限定されてくるので、浮気をしていた本人が謝罪をしてしっかりと反省し、今後の自分を改めるのか?それとも浮気がばれた瞬間に、逃げ出そうとしたり、逆切れしてまるで浮気の話がなかったかのように過ごすのか?で離婚するのかどうかを決定するのも良いことだと思います。

千葉県船橋市の総合探偵事務所アルシュは、皆様からのご相談をいつでもお待ちしております。

小さな悩みも、早期に相談することが問題解決に向けての大きな1歩となるので、遠慮なさらずにご相談ください。

総合探偵事務所アルシュへのお問い合わせはこちらから

秋もお試し調査プラン継続中!

迅速調査対応地域

【千葉県】千葉市・船橋市・習志野市・鎌ヶ谷市・柏市・流山市・松戸市・八千代市・成田市・白井市・市川市・浦安市
【埼玉県】さいたま市・越谷市・三郷市・八潮市・草加市・春日部市・朝霞市・吉川市・新座市

おすすめコンテンツ