アルシュの調査一覧
MENU

BLOG

ブログ

ブログ
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. それぞれの雰囲気がある
公開日:2020.06.23

それぞれの雰囲気がある

それぞれの雰囲気がある

梅雨時期に入り、何となく人の動きも少なくなるかな?とは思っていたのですが、外出の自粛が徐々に解除方向へと進み県境をまたいでの移動も許され始めたこともあり、梅雨とは関係なく人の流れが増えてきていますよね。

ここからが気を付けなければならないことが満載なのかもしれないですね。

目次

怪しまれずに浮気の調査をする方法

私でいうとやはり、千葉県内とは言っても基本的には船橋市内を拠点としていますが、船橋本店の他、柏支店、千葉支店とそれぞれ面談の場所があるので、案件によっては市外に面談に向かったりという事があるのです。

そんな中、柏支店に向かっている時の事、同じ千葉県でも船橋と柏では違いがあるのだな・・・と感じた出来事があったのです。

というのも、船橋市内の駅前では飲食店への客引きに対する取り締まりというの徹底してやっているのですが、それとは打って変わって柏市内では、船橋ほどの取り締まりのようなことはされておらず、道端で座ってお酒を飲んでいる人もいるのです。

同じ千葉県とは思えないようなちょっとした違いに驚きながら柏の事務所に向かったのですね。

地域性を考えた調査方法をとる

こうやって地域によって、特色があるというのは、何も船橋市内と柏市内だけでなくほかの地域にも同じようなことが言えたりするのです。

やはり、この地域により人の特色や雰囲気が違うというのは、住んでいる人それぞれの地域性があるという事ではないのでしょうか?

例えば、浮気調査で現場に行くと、車や徒歩で張り込むときももちろんあるのですね。

どこの地域に行っても同じように張り込みをするのだけれど、地域によっては「防犯意識の高い地域」であると、ちょっと今までに見なかったような車が止まっていたり、今まで見かけなかったような人が居ると、不審者や不審車両としてみんなに目を付けられることことがあるのですね。

ところが、防犯意識のあまり高くない地域へ行って車や徒歩で張り込みをしていると、特に不審者と思われたり、不審車両として扱われたりすることが無く、何時間張り込んでいたとしても特に意識されることなく張り込みをすることが出来るという地域もあるから驚きますよね。

このように地域によっては、浮気調査と関係のない人々の意識の違いによって、浮気の証拠を確保するためにひと手間多くかけたりしなけらばならないことがあるので、調査を行う地域の特性を早くつかむという事大切なことなのですね。

地域性を無視すると調査が中断されてしまう事も

地域特性を掴まないで、どこに行っても同じような浮気調査の方法を取ってしまった結果、浮気調査と関係ない人の影響を受けて最悪の展開としては浮気調査を実施できなくなる場合もあるので留意して行わなければならないのですね。

千葉県船橋市総合探偵事務所アルシュでは皆様からの相談をいつでもおまちしております。

総合探偵事務所アルシュへのお問い合わせはこちらから

夏もお試し調査プラン継続中!

迅速調査対応地域

【千葉県】千葉市・船橋市・習志野市・鎌ヶ谷市・柏市・流山市・松戸市・八千代市・成田市・白井市・市川市・浦安市
【埼玉県】さいたま市・越谷市・三郷市・八潮市・草加市・春日部市・朝霞市・吉川市・新座市

おすすめコンテンツ