アルシュの調査一覧
MENU

BLOG

ブログ

ブログ
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 春の調査は危険が多い
公開日:2020.03.11

春の調査は危険が多い

春の調査は危険が多い

どんどん気温が上がってきたりしているので、本当に春を感じるタイミングが増えてきましたよね。

これでやっと長い冬ともさよならできるかと思うと外出しての仕事が多い私たちとしては、一つ肩をなでおろす気分です。

目次

調査に適さない環境

調査は何といっても外に出ていることが多いので・・・冬に長い間外で立てばたつほど芯から体がどんどん冷えてきてしまうのですよね。

そうなると、集中力がどんどん下がってきてしまうので冬の調査は大変なのですが、春の調査は春の事情がでてくるのですよね。

春の自然現象

こういった冬場の浮気調査なんかは単純に寒さとの戦い・・・という事が多いのですが、春本番の調査となると冬場の調査とは全く違ったことで大きな弊害となることがあるのですね。

いったい何が弊害となるのかというと春先の調査は

「霧で前が見えない」

「春風で機材が吹っ飛ぶ」

「突然の雨で機材が壊れる」

等々の出来事が起こるのですね。

こういった出来事がどれほど影響があるのかといえば、例えば「濃霧に見舞われている」となると起こりうる出来事というのは「視界が狭くなる」という事になるのですね。

視界が狭くなる分調査対象者との距離をいつもよりも近く設定しなければならなくなるのですね。

こうなると調査対象者との距離が近くなるので、単純に撮影するのにより気を遣う距離感であったり、調査対象者の視界に入る可能性が高くなるという事が起こりうるのです。

一切気を抜きません

万が一調査対象者の視界に入ってしまうようなことがあると、最悪の展開として調査を行っていることが浮気調査の調査対象者にばれてしまう・・・という事が起こりうるのです。

そうなると、浮気調査を依頼してもらったのに浮気の証拠が撮影できない・・・という出来事になってしまうのですね。

もちろん、証拠が取れない・・・なんていう事が起こらないように細心の注意を払って浮気調査を行っていることはもちろんの事ですが、春先というのは気温のほかにも、調査を行う環境が天候に左右されることが多いので、その分、浮気調査において失敗が起こらないように、いつもよりも注意を払わなければならない状況が多くなるという傾向があるのですね。

そういったわけで、春は些細な調査でもいつもより気を使う場面が増えてくるのです。

千葉県船橋市総合探偵事務所アルシュでは皆様からの相談をいつでもおまちしております。

春もお試し調査プラン継続中!

迅速調査対応地域

【千葉県】千葉市・船橋市・習志野市・鎌ヶ谷市・柏市・流山市・松戸市・八千代市・成田市・白井市・市川市・浦安市
【埼玉県】さいたま市・越谷市・三郷市・八潮市・草加市・春日部市・朝霞市・吉川市・新座市

おすすめコンテンツ