アルシュの調査一覧
MENU

BLOG

ブログ

ブログ
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 見かけではわからないことも
公開日:2019.11.26

見かけではわからないことも

見かけではわからないことも

今年の秋口には、皆さんもご存じのとおりかとは思いますが台風15号、台風19号でしたか千葉県内は甚大な被害にあった場所が多く存在するのですね。

総合探偵事務所アルシュが本拠地としている千葉県の船橋市においてもそこまでの大きな被害はなくても、風や雨の影響で多少の影響は受けているのです。

そんな私も個人的には実家に多少の被害があったのです・・・・。

というのも、今回は度重なる風の影響で、実家の周りを囲んでいる塀に被害が出てしまったのです。

本来であれば風をよけるはずのものであるのにも関わらず、今回は逆にそれ自体が仇となって、風を受け止めすぎて耐えられなくなって倒れてしまったのですね。

あいにく倒れるといっても完全に倒れて他人様に被害が出たりということはなく、ちょうどよく崩れてくれたところで終わっているので一安心ですが、そこで気が付いたことがあるのですね・・・。

実は、コンクリートブロックの塀で本来であればあるべきところに有るはずの鉄筋が、必要な分入っていない・・・ということに塀が崩れたことによって気が付いたのですね・・・。

まあ、これも台風の被害があったから気が付くことができたものなので良いとして大きな被害が出る前に気が付いてよかったです。

目次

探偵を選ぶ時、表面的な部分だけで判断しない

こういったことは、我々探偵業者にも同じようなことが言えるのですね。

表面的な所だけで探偵に調査を依頼すると、後悔に繋がってしまう事もあるのです。

実際の調査を見る事は出来ない

探偵さんに浮気調査を依頼したのであれば、その浮気調査を行っている間に依頼者となる皆さんが、浮気調査の現場に同行したりということはほとんどのケースで起こりません。

というのも、浮気調査をしているのに妻や夫がその場にいたのならば、浮気している本人達も自分自身が浮気調査を探偵さんたちにされていることに気が付いてしまいますよね。

となると、一番必要な浮気の証拠を撮影することが依頼者である妻や夫に同行されてしまうと難しくなってしまうということになるのです。

そうならないためにも浮気調査というのは秘匿性が必要不可欠なのです。

そこで心配になるのは、探偵さんがしっかりと調査を行ってくれているのか?ということになるのだと思います。

実際に行動しているところを見ることが難しい分、そこに関しての判断には信頼性が必要になってくるのですね。

信頼できる探偵を選ぼう

自分自身でしっかりと判断するためにも、誇大広告に騙されることなく、実際の報告書であったり調査についての話をじっくりとされるのが探偵事務所を選ぶうえで必要になってくることだと思います。

千葉県船橋市総合探偵事務所アルシュでは皆様からの相談をいつでもおまちしております。

総合探偵事務所アルシュへのお問い合わせはこちらから

秋もお試し調査プラン継続中!

迅速調査対応地域

【千葉県】千葉市・船橋市・習志野市・鎌ヶ谷市・柏市・流山市・松戸市・八千代市・成田市・白井市・市川市・浦安市
【埼玉県】さいたま市・越谷市・三郷市・八潮市・草加市・春日部市・朝霞市・吉川市・新座市

おすすめコンテンツ