アルシュの調査一覧
MENU

BLOG

ブログ

ブログ
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 身近な問題かもしれない
公開日:2019.10.31

身近な問題かもしれない

身近な問題かもしれない

もうすでにご存じの方も数多くいるかとは思いますが、わたくし総合探偵事務所アルシュ・・・実は、探偵さんになる前には、警察官として都内で働いていたのですね。

もちろん今現在探偵事務所をやっているくらいなので、警察官の中でもテレビドラマになんか多く書かれている刑事さんとして日々犯罪捜査をしていたのです。

となると尾行や行動に関しての勘はピカイチということになるのですね。そうでなければならないですからね!今現在でも気にかけている事柄の一つとして「相手の感じ方」ということにとても気を付けているのですね。

昔刑事さんとして働いていた時「恐喝事件」なんかだと、もちろん被害者になる人は「脅されて」「怖かった」だから恐喝になるのですね。

ところが加害者を捕まえてみると・・・そんな脅してなんかいませんよ!とほとんどがそんな言い訳なんですね。

でも、そこで一言「何を言おうが、例えやさしく話しかけたとしても相手が怖いと思って物やお金を渡してしまったのだから恐喝」「脅していることなんだよ」と説明していましたね。

実に相手の感じ方ひとつで犯罪になってしまうことだってあるのですね。

目次

大人の間でもあるいじめ問題

ここのところ、関西地方の小学校でしたか・・・教師間のいじめ問題ということで連日報道され昨日には、神戸市議会が加害教師らが有給扱いになっているので報酬を支払わない旨の条例改正を議決して本日から施行されているようです。

このこと自体はとても対応が早く驚いていますが、それよりもこういったことというのは結構身近なところに存在しているのですね。

この神戸市の話でいってしまうと・・・あまりにも行き過ぎているところではありますが、大人になってからの職場でのいじめ問題というのは、表には出てきませんが結構頻繁に起こっていることではないでしょうか?

子供のいじめとの違い

大人の間に起こるいじめ問題は、子供のころのいじめとは一味も二味も、頭を使っているところがあったりして・・・実に、巧妙で陰湿ということが多いのですね。

一言でいうと「えげつないやり方」ということになりますよね。

大人になってまで・・・そんなことをして、子供がやるいじめとは違って・・・大人がそういった行動に出れば明確に何かしらの犯罪と結びつけることができて、加害者として成立するのですね。

ここ最近では千葉県船橋市の総合探偵事務所アルシュでもいじめ問題に絡んだ調査を行うことが少なくありません。

そうやって明確ないじめの証拠を得ていじめたやつらと戦いたい!という人もいるのですね。

千葉県船橋市総合探偵事務所アルシュでは皆様からの相談をいつでもお待ちしております。

総合探偵事務所アルシュへのお問い合わせはこちらから

秋もお試し調査プラン継続中!

迅速調査対応地域

【千葉県】千葉市・船橋市・習志野市・鎌ヶ谷市・柏市・流山市・松戸市・八千代市・成田市・白井市・市川市・浦安市
【埼玉県】さいたま市・越谷市・三郷市・八潮市・草加市・春日部市・朝霞市・吉川市・新座市

おすすめコンテンツ