アルシュの調査一覧
MENU

BLOG

ブログ

ブログ
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 浮気調査の費用って相手に請求できるの?

浮気調査の費用って相手に請求できるの?

浮気調査の費用って相手に請求できるの?

もしも夫や妻の浮気に気が付いたときに、おそらくは多くの方がその事実に驚愕しその次に怒りがわいてくるのではないでしょうか?

そしてその次に「離婚?」「離婚しない?」とその両極端なことについて考えることになるんだと思います。

目次

探偵に浮気調査を依頼したいけど調査費用が気になる・・・

パートナーの浮気に気が付きた時や離婚を検討し始めたとき等、浮気の証拠となるものが必ずほしくなりますよね?

浮気の証拠というのは浮気をしている夫や妻にその浮気を認めさせるために必要不可欠なものとなってくるのです。

そうなると探偵事務所に浮気調査を依頼するか?ということになるのですが、次にネックになるのが浮気調査の費用ということも少ないと思います。

浮気調査の費用が請求できるケース

そんな皆さんに朗報?というわけではありませんが、実は浮気調査を探偵事務所に依頼した費用というのは、損害賠償請求の中に一緒に請求することができるのですね。

もちろんそれには条件等々はあるところですが、その条件というのはそんなに難しいものではないです。例えば条件として言われていることが

・妻や夫が浮気の事実についてかたくなに拒否をしていつまでも認めなかったから

・妻や夫が浮気をしていたのだけれど単身赴任中や別居中で自分で調べることができなかった

・自分で調べようとは思ったが、仕事や育児に忙しく自分自身で行動を起こす時間が作れなかった

・浮気を疑ってみたけれど、探偵事務所に浮気調査の依頼をしてみたら初めて浮気の事実に気が付くことができた

等々になるのです。

これってそんなに難しい条件ではありませんよね。

こういった条件を満たしていることを裁判所が確認した後に、最終的には「夫や妻の浮気を証明するためには浮気の証拠を収集するのが不可欠であり、探偵事務所に依頼するほかなかった」という判断が下されるのですね。

浮気調査の費用請求が認められないケース

条件があるということは、認められないケースもあるということですね。

認められにくいケースとしては

・浮気している段階ですでに夫婦関係が破綻している状態であった

・浮気をしている妻や夫をしっかりと問い詰めたら、すでに浮気をしていることも認めていて正直に話しているにも関わらず、そののちに未だに浮気しているのではないか?と確認のために浮気調査を依頼した。

などといったケースにおいては、裁判で探偵事務所の費用が損害賠償として認められない事もあるのですね。

浮気の調査費用は返ってくる可能性も十分

ということは、初めの段階でしっかりと浮気調査を実施して確実な浮気の証拠をつかんでおけば、そのかかった費用というのは損害賠償請求の中で後々に返ってくるということが多くなるということですよね。

日本の裁判も捨てたものではありません!

もちろんその掛かった費用というのが100万円200万円となれば認められなかったり減額されたりということもありますが、総合探偵事務所アルシュの調査費用で考えると90パーセントのケースで調査費用が100万円をこえるようなことは無いので、そうすると総合探偵事務所アルシュでかかった費用というのは最終的に還元される確率が高いということになるのだと思います。

千葉県船橋市総合探偵事務所アルシュでは皆様からの相談をいつでもお待ちしております。

総合探偵事務所アルシュへのお問い合わせはこちらから

秋もお試し調査プラン継続中!

迅速調査対応地域

【千葉県】千葉市・船橋市・習志野市・鎌ヶ谷市・柏市・流山市・松戸市・八千代市・成田市・白井市・市川市・浦安市
【埼玉県】さいたま市・越谷市・三郷市・八潮市・草加市・春日部市・朝霞市・吉川市・新座市

おすすめコンテンツ