アルシュの調査一覧
MENU

BLOG

ブログ

ブログ
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 探偵さんの独り言
公開日:2019.05.23

探偵さんの独り言

探偵さんの独り言

目次

全く同じ調査はない!

昨日から、夏と思うような温かい天気が続いていますね。先日の大雨の後から気温もぐんと上がりました。

あれだけの大雨という事もあって、家に帰ってみると家族のスニーカーはずぶ濡れ・・・そして泥まみれになっていたのでとりあえずおばあちゃんの様に・・・新聞紙を丸めて靴の中に詰めて翌日までに乾くようにセッティングしてみたのですが・・・とりあえず新聞紙を詰め込んでみたはいい物の・・・・靴底にたくさんついた泥まみれの状態がどうしても気になってしまい・・・何となく外を見てみると雨も小降りになっていたので、これは!!と急いでコインランドリーで靴を綺麗に洗ってきたのです。

いつも行くコインランドリーとは違って新しくできたコインランドリーに行ってきたのですが、洗ってみると驚くほどきれいに仕上がったので何となく気分が良くなりましたね。やはり新しくオープンしただけあって靴洗い用の洗濯機についているブラシも新しく強力だったのかもしれないですね。

どんどん上がる浮気調査のスキル

探偵ということもあり皆さんが想像するような事件についての案件だったり、テレビドラマの様に・・・解決?することもあるのですが、依頼が多いのは「浮気調査」という事になるのですよね。

となると皆さんに「浮気調査をたくさんやっていると飽きないのですか?」なんてことも聞かれるのですが・・・これが実は飽きは来ないのですね。

というのも多くの浮気調査をしていても、それぞれの人の行動によって浮気の態様というのには違いがあるのです。もちろん同じような行動を取る事は多くあり、「浮気相手と待ち合わせ」「食事」「ラブホテル」の順番であったり、浮気相手の家に通っているのであれば「浮気相手の家に行く前に買い物」「浮気相手の家に入る」「一晩過ごす」「朝浮気相手の家から出勤」「浮気相手の見送り」なんて言う順番である事が殆どなのですね。

こいったパターンについては殆ど変わりはないのですが、人それぞれ浮気相手に会いに行く時の行動パターン、仕事の進め方というのに個人差があり、それを一人一人の案件ごとに過去の経験やデータからの「探偵の勘」に当てはめて考えていく事でしっかりと読み取れるようになるという事ですね。

初心忘るべからず

そういった「考える必要がある」という事についてもちろん飽きが来ることは無いし、一つ大切にしている事と言えば「新鮮な気持ちで浮気調査に挑む」という事なのかもしれません。

浮気調査が多く慣れているから、この辺でいいだろ・・・という考えを一切払拭して毎回依頼者に対して最善を尽くすために、新鮮な気持ちで全力で浮気調査に取り組むという事なのですね。そういった事を積み重ねているからこそ総合探偵事務所アルシュはその都度しっかりと結果が出ているのかもしれませんね。

千葉県船橋市の総合探偵事務所アルシュでは皆様からの相談をいつでもお待ちしております。

春もお試し調査プラン継続中!

迅速調査対応地域

【千葉県】千葉市・船橋市・習志野市・鎌ヶ谷市・柏市・流山市・松戸市・八千代市成田市・白井市
【埼玉県】さいたま市・越谷市・三郷市・八潮市・草加市・春日部市・朝霞市・吉川市・新座市

おすすめコンテンツ