アルシュの調査一覧
MENU

BLOG

ブログ

ブログ
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 目標を見定めること
公開日:2019.03.27

目標を見定めること

目標を見定めること

目次

浮気問題を解決するためにやること

何となく生活していると・・・何となく日々が過ぎ去ってしまう・・・なんていう事があるかもしれませんが、まったくその通りで総合探偵事務所アルシュも何にも考えないで過ごしているときっと一年間が今よりもあっという間に過ぎ去ってしまうかもしれませんね・・・。なんていうことを先日考えてしまっていました。

そうならないように気を付けなければならないというところで、毎年毎年その年の初めには必ず、一年間の目標と指針を決めることにしています。

そうすることで一年間の中で方針に迷い?みたいなものが出てきた時に簡単に「目標」を見直しその年の原点に立ち戻ることができ方向性を見失うことなく過ごす事が出来ているものだと感じているのですね。

浮気問題に対する目標をたてる

例えば「浮気」に関する問題だったとしたら・・・どうでしょうか?「浮気の問題に目標なんて必要ないでしょ」と思うかもしれませんが実はこういった問題にも「目標が必要になってくる」ということです。

そうすることによって、自分自身の方向性を見失うことなくもし、その目標が「浮気を辞めさせる事」であればその浮気を辞めさせるという目標に向かって「浮気を辞めさせるために必要なパーツを集める」という事に集中することができるようになるのですね。

もしも、この目標がしっかり設定されていないのであれば、途中で浮気の証拠も確信も無いのに半狂乱になってしまい、単純に相手を責め立てるだけ責め立てて実りの無い夫婦喧嘩になってしまったりと出口の見えない戦いが増えてしまう事が少なくないのですね。

目標に向けた証拠を確保

決して褒められる動機ではないかもしれないけれど、もしも浮気という問題に直面したのならば、確定的な目標である「浮気がわかったら離婚する」という感じでなくても暫定的な目標「浮気の証拠を確保してそれから考える」というくらいの感じでしっかりと計画していく事で、その後「浮気の証拠を確保するために必要な事」「浮気の証拠を確保したらするべきこと」「ある程度浮気の証拠を確保したけれど、まだ足りないところ」等々がしっかりと明確になってくるので、その後の展開「離婚する、離婚しない」にもどちらにでも優位に運ぶことができるようになるのですね。

千葉県船橋市の総合探偵事務所アルシュでは皆様からの相談をいつでもお待ちしております。

春もお試し調査プラン継続中!

迅速調査対応地域

【千葉県】千葉市・船橋市・習志野市・鎌ヶ谷市・柏市・流山市・松戸市・八千代市成田市・白井市
【埼玉県】さいたま市・越谷市・三郷市・八潮市・草加市・春日部市・朝霞市・吉川市・新座市

おすすめコンテンツ