アルシュの調査一覧
MENU

BLOG

ブログ

ブログ
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. ストレスはお互い様
公開日:2020.04.21

ストレスはお互い様

ストレスはお互い様

目次

自粛期間に夫婦のストレス増加

緊急事態宣言がなされているところで、外出を完全に控える人や、仕事への通勤時間が時差出勤となったりと・・・人との接触を8割減らすという事が一つの目標とされているみたいですね。

私も車で移動をしていても極力車から降りないですむような形をとっているのですが、東京都内を移動していると、渋谷や新宿、東京駅周辺なんかは結構な割合で、外出している人の数が減っているような気がするのですが・・・そういった都市部から少し離れた住宅街?を兼ねているような都市部に行ってみると、「えっ?外出自粛じゃないの?」なんて思ってしまうほど、人の往来がとても減ったとは感じられないほど外出している人が多いという現実に直面してしまいます。

そんな光景を見ながら・・・こりゃ・・・だめだな・・・外出自粛延期だわ・・・なんてことを考えています。

距離感が大切

こうやって外出自粛が続いていると、もちろん家族がいる人は、はたから見たら「ひとりじゃないから寂しくないね?」なんて思われるのかもしれないけれど・・・これが大きな間違いなのですね。

家族とは言えども、適度な距離感が必要なわけで、毎週末は一緒に過ごしているのです!とはいってもそれ以外の日は各々が仕事等々で行動しているので面と向かっているわけではないですね。

今の状況から考えると一日中毎日、面と向かって生活しなければならないので、「外出できないストレス」なんかがたまりにたまってきてしまい、普段では起こりえないような言動での夫婦げんかになってしまったりするのではないでしょうか?

最近ではコロナ離婚なんて言葉も流行っているくらいなので、どの家庭でもこの自粛期間中の距離感というのは一つの課題なのかもしれないですね。

浮気相手と会えないストレスをぶつけるな!

何も問題の無い家庭内でも、これだけのもめ事になるのだから、もしも夫や妻が浮気をしているのならば、そのストレスというのは大きくなってしまうのですね。

やはり、どこか家庭で満たされていないところがあるから浮気をしてしまう・・というのは一つあるようで、夫や妻に何か不満があるうえで浮気、不倫という人が少なくないのです。それなのに今、この外出自粛の時期となれば、不満がある状態で一緒に過ごす時間が延びる・・・、不満を解消してくれている浮気相手に会うことが出来ない・・・、となればそのストレスというのはとても大きくなっていくのではないでしょうか?

もうそうなってしまっては、頭では浮気相手の事ばかりを考えていて、妻や夫を眺めないといけないのでちょっとしたことでケンカをしてしまったことが思いのほか大事になってしまうことも少なくないようです。

たとえストレスがたまっていてもこの時期に変な風に夫や妻が絡んできたのならば・・・もしかしたらそれは浮気なのかもしれないですね。

千葉県船橋市総合探偵事務所アルシュでは皆様からの相談をいつでもおまちしております。

アルシュ探偵事務所へのお問い合わせはこちらから

春もお試し調査プラン継続中!

迅速調査対応地域

【千葉県】千葉市・船橋市・習志野市・鎌ヶ谷市・柏市・流山市・松戸市・八千代市・成田市・白井市・市川市・浦安市
【埼玉県】さいたま市・越谷市・三郷市・八潮市・草加市・春日部市・朝霞市・吉川市・新座市

おすすめコンテンツ