アルシュの調査一覧
MENU

BLOG

ブログ

ブログ
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 一生懸命な事は承知の上で
公開日:2019.10.07

一生懸命な事は承知の上で

一生懸命な事は承知の上で

電車に乗っていたりすると優先席があったり、電車内がすいていたのに急に混んできたり・・・していると、優先席にも若い人が座っていたり、元気そうな人が座っていたりということがありますよね。もちろん「優先席」ということなので、お年寄りや、けが人、体調の悪い人、妊婦さん等々の人が最優先に座る席で決して健康であったり若い人が座ってはいけない席ではないのですね。ただ、そういった人がいるときには率先して席を譲らなければならないのですね。という総合探偵事務所アルシュの私ではありますが電車に乗り普通席に座っていたりなんかすると、優先席をあきらめた人が周りをキョロキョロしてわざわざ私の目の前に立ってみたりすることがあるのですね。そうです・・・・何となく「この人なら譲ってくれそうだな・・・」という考えのもとなのでしょう。そういったことが電車に乗るたびによく起こることなので自分自身でもちょっと嫌な気持ちになったりするんですよね。もちろん・・・私が座っているところは優先席ではない普通席なのですが・・・ここを目指してこられると・・・あっ・・・狙われたな・・・みたいな。そんな時決して意地悪をしているわけではないので私自身の裁量で席を譲るか否かを決めていることがあるのです。あからさまに厚かましそうな人ならば・・・譲らない!けがをしていたり、老人や妊婦さんであったならば即座に席を譲るという具合でしょうか・・・あくまで個人の感覚で行っているのですね。要は計算してそういった行動に出ている人が苦手

こういったこととはちょっとニュアンスは変わってくるのですが、浮気調査を行っていると総合探偵事務所アルシュでは依頼者とアルシュとの協力体制を取ることが少なくありません。やはり、私たちプロの探偵といえども、目の前で携帯電話の情報を見ていたり、浮気をしているものから急な外出の連絡とうとうがあるのは依頼者の皆さんなので、そういった生の声を聴くことができるうえでその都度計画を立てていくことができるようになるので協力体制というのは必要な事でありますよね。しかしそういった協力体制を一生懸命になりすぎて「無理をしてまう依頼者も少なくない」ということがあるのです。

いざ、浮気調査が始まると今までよりも多い頻度で相手の携帯電話の中を確認してみたり、急にあれこれ予定を聞き出そうと頑張ってみたりと、今までと違った行動に出てしまう人が少なくないのですね。もしもちょっと勘のいいひとならば・・・「なんで急に聞いてくるんだろう」「あれ?携帯見られてんのかな?」なんて言う具合に気が付かれてしまう場合稀に起きるのですね。そうなると・・・とれるはずの浮気の証拠も取れなくなっていうことになるのです。それであれば今まで通りの対応で無理の無い範囲での情報提供をしてもらえれば調査は万全に進むことになるのです。

千葉県船橋市総合探偵事務所アルシュでは皆様からの相談をいつでもお待ちしております。

秋もお試し調査プラン継続中!

迅速調査対応地域

【千葉県】千葉市・船橋市・習志野市・鎌ヶ谷市・柏市・流山市・松戸市・八千代市・成田市・白井市・市川市・浦安市
【埼玉県】さいたま市・越谷市・三郷市・八潮市・草加市・春日部市・朝霞市・吉川市・新座市

おすすめコンテンツ