アルシュの調査一覧
MENU

BLOG

ブログ

ブログ
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 遠距離恋愛の浮気調査はどうする?探偵への依頼方法は?    

遠距離恋愛の浮気調査はどうする?探偵への依頼方法は?    

遠距離恋愛の浮気調査はどうする?探偵への依頼方法は?    

目次

遠距離恋愛の浮気調査はどうする?探偵への依頼方法は?

「遠距離恋愛中、パートナーの浮気が気になったとしても自分で調査することはなかなか難しそうです。パートナーが「浮気をしているのでは?」と疑いや不安を感じるなら、探偵に浮気調査をしてもらうといいかもしれません。」

遠距離恋愛でパートナーの浮気が気になったら、会った時の本人の様子を気にしてみたり、相手の部屋に予期せず訪問したり、家に行ったとき冷蔵庫の中身を確認したりして簡単な調査をする事ができます。しかし、決定的な浮気の証拠を掴むには至らない、または浮気を疑っていることがバレてしまう可能性もあります。遠距離恋愛でパートナーの浮気を疑ったら、どうしたらいいのでしょうか。

なぜ遠距離恋愛で浮気をしてしまうのか

遠距離恋愛で浮気をしてしまう人はどのような理由からそのような行動に出てしまうのでしょう?

さまざまな理由がありますが、以下にて4つの例を挙げて詳細に説明します。

  • パートナーとのすれ違いが多くなったため
  • 寂しさを埋めるため
  • 新しい環境での出会いから
  • 性欲を満たすため

では、これらについて内容を見ていきましょう。

パートナーとのすれ違いが多くなったため

遠距離恋愛になってすぐは頻繁に連絡を取っていたとしても、時間が経てば経つほど、その頻度が減っていくという事はよくある話です。

遠距離恋愛になると、パートナーとのすれ違いがどうしても多くなってしまいます。

嫌な事があって突然会いたくなった時などでも、近くにいればすぐに会いに行くこともできますが、遠距離であればそう簡単に会いに行く事はできません。そうやってすれ違いが多くなってしまうのです。

浮気をする人は、なかなか会えない遠くの恋人よりも、近くにいる素敵な他人に惹かれてしまう事があるのです。

寂しさを埋めるため

遠距離恋愛では、上記のようにパートナーとなかなか会う事ができない物理的距離のみならず、心理的距離も離れてしまうことがあります。簡単に会うことができないため、心の距離も離れてしまうのです。

好きな人となかなか会えない状況が続くと、人は「寂しさ」を覚えます。完全に独立した関係性であれば会う時間が少なくてもそのように感じる事はあまりないかもしれませんが、パートナーと寄り添い助け合いながら生きている人も多いのではないでしょうか。

寄り添う相手が近くにいない寂しさを、浮気で埋めてしまう事があります。

新しい環境での出会いから

その恋愛が始まった時から遠距離恋愛だったという事ももちろんありますが、はじめは近くにいたけれどもさまざまな理由からやむを得ず遠距離恋愛になったという事もあります。

例えば、仕事や進学などで引っ越しを余儀なくされた時、引っ越しをした側は新しい環境に身を投じることとなり、そこでまた新しい人間関係が生まれる事でしょう。そのような環境の中で、心惹かれるような素敵な人との出会いがあることも。

また、残された側にも、新しい出会いがあるかもしれません。パートナーが引っ越してしまい空いた時間を埋めるために何か習い事を始めた、近所に引っ越してきた人と仲良くなったなど、新しい出会いは色々な場面であります。

性欲を満たすため

もともと性欲が強い人の場合、性欲を満たしたいという理由で浮気をしてしまうこともあります。「そんな身勝手な理由で…」と理不尽に感じるかもしれませんが、性欲は時に自分ではどうしようもない強い欲求になる事もあるのです。

この問題が起こりそうなことが先にわかっていれば、予め話し合っておき、解消の方法を見つけておく必要があるのではないでしょうか。その行程を踏まないで、ただ強い性欲を持て余した結果、浮気につながってしまうというケースもあります。

遠距離恋愛中の浮気を防ぐ方法

ここまで遠距離恋愛でパートナーが浮気してしまう理由を説明してきましたが、遠距離恋愛中のパートナーの浮気を防ぐ方法も知っておきたいところだと思いますので、その方法を紹介していきたいと思います

  • こまめに連絡を取り合う
  • 会える時間を楽しく過ごす
  • SNS上でパートナーと交流する

以下にて、詳しく見ていきましょう。

こまめに連絡を取り合う

遠距離恋愛では、住む場所が遠くなってしまっているので物理的距離が離れてしまうことはどうしようもないことですが、心理的距離はある程度は努力によって近づけることができるといえます。心理的な距離を近づけるためには、こまめに連絡を取り合うようにすると良いでしょう。

負担になるほど頻繁にする必要はありませんが、一日一回は連絡するようにしたり、寝る前は連絡にするなど連絡を取りあう事を習慣にすると心の繋がりも保ちやすいでしょう。

ただし、連絡を流れ作業のように雑に行ったり、義務化させたりしては意味がないので、ただ連絡を取ればいいというわけではなく、お互いに連絡を取り合いたいという気持ちがある事も大切です。

「会えなくて寂しい」「愛している」「いつもあなたのことを想っている」など、普段では恥ずかしくて言えないようなことでも、距離が離れているからこそ言えるのではないでしょうか。お互いの気持ちを素直に伝えるようにするといいでしょう。

会える時間を楽しく過ごす

なかなか会う事が難しくなったとはいえ、直接会うことはお互いの気持ちを確かめるためにも非常に重要なことです。たまに会える貴重な時間を無駄にしないために、以下のことを守りましょう。

  • 不満を第一の感情にしない
  • 過去の不満より、未来の明るい話をする

日々の生活の中で色々な不満がたまっていたとしても、大切な会う時間を無駄にしないため、不満の話が多いと楽しい時間も台無しになってしまいます。貴重な時間を使って、「あなたと会えて嬉しい」ということを全力で伝えることが重要です。不満に関して多くを伝えるのは少し我慢をしましょう。

また、過去にあった嫌な事や不満に思った話よりも、少し先の楽しい予定について話すことも浮気を防ぐためには有効でしょう。たとえば、次のデートで行きたい場所の話や半年後には旅行に行こうか?と予定を立てるなど、少しでも未来のビジョンを立てておくと良いでしょう。

このように、毎回のデートを大切にし二人で楽しく過ごすことが、パートナーの浮気を予防することにもつながっていくのです。

SNS上でパートナーと交流する

パートナーがSNSをやっていればそこでのコミュニケーションも有効です。

SNSは会えない時でもパートナーの行動を知る事ができ、いつ誰とどこに行ったのかを知ることで、浮気をしていないかある程度察することもできます。

また、デートに行った後に二人で同じ写真をSNSに載せれば、パートナーに恋人がいることを周囲にアピールでき、浮気の防止に一役買ってくれるかもしれません。

遠距離恋愛中の浮気を自分で確かめる方法

浮気の防止策を行っていても、やはりパートナーが浮気をしているかもしれないという不安がぬぐえないのであれば、以下の方法で浮気をしていないか確かめてみましょう。

  • LINEや電話など連絡頻度や内容をチェック
  • 会った時に変化がないかをチェック
  • 部屋の様子をチェック
  • 突然部屋に訪問する

ここから、詳しく紹介していきます。

LINEや電話など連絡頻度や内容をチェック

はじめは毎日朝晩メッセージアプリやメールなどで連絡を取り、寝る前にも電話を欠かさずしていたのに、今になってはどちらもご無沙汰なんてことはありませんか?連絡の頻度が極端に減っているなら、相手が浮気をしている可能性があります。

また、連絡の頻度だけでなく内容もチェックポイントの一つです。パートナーが急に冷たくなったり、逆に優しくなりすぎているなんて事はありませんか?それは浮気の罪悪感からくる態度の変化かもしれません。

会った時に変化がないかをチェック

連絡に関しての変化だけではなく、直接会った時にこそわかるパートナー本人の変化にも注目してみましょう。たとえばアクセサリーは興味もなく身に着けるようなことはなかったのに、急に着けるようになっていたり、洋服の趣味もシンプルな物を好んでいたのに派手なシャツを着始めたりすると、浮気相手からプレゼントされたものだったり相手の趣味に合わせている可能性もあります。

また、スマートフォンの着信を気にする、電話がなっても絶対に出ないなど、不自然な行動をとる場合も怪しいと言えます。

部屋の様子をチェック

パートナーの家に行く機会があれば部屋の様子をチェックする事で浮気相手が部屋に出入りしてないかわかる事もあります。

部屋に見慣れないものが多く増えていれば、浮気相手の私物である可能性があります。遠距離恋愛で気が緩んでいるパートナーが、浮気相手を自宅に呼び、私物を置きっぱなしにしている可能性もあります。

また、冷蔵庫の中身もさりげなくチェックしましょう。パートナーがあまり料理をしない、または食に関して疎い人なのに普段は絶対に買わないような生鮮食品があったり、手の込んだ料理のストックがあれば浮気相手が用意したものかもしれません。

突然部屋に訪問する

普通ならば遠距離恋愛のパートナーがサプライズで訪問してくれるのは、とても嬉しいことでしょう。しかし、それは浮気をしていないことが前提の話で、パートナーが浮気をしている場合、サプライズ訪問は関係の悪化に繋がります。その上、浮気の証拠を掴めなければ得られるものは何もなく、良いことはありません。

パートナーの浮気を疑うのであれば、突然部屋に訪問するのはあまり良い手とは言えないのです。

自分で確かめる事が困難な場合は探偵への依頼がおすすめ

遠距離恋愛での浮気が気になった際、ここまで説明してきた方法で浮気を確かめる方法もありますが、浮気を疑っていることがバレてしまったり、それにより証拠を隠されたりしてしまうため自分で浮気を調査するには大きなリスクが伴います。

そのため、自分で浮気の調査をすることが困難だと判断した場合は、探偵に調査を依頼することをおすすめします。

探偵に調査を依頼すれば、遠距離恋愛の浮気でも高度な技術やノウハウで浮気の決定的な証拠を掴んでくれるでしょう。

浮気調査を探偵に依頼するメリットは?

では、浮気調査を探偵に依頼するとどのようなメリットがあるか見てみましょう。

  • 遠距離でも確実な証拠を掴める
  • 自分の時間や労力を費やす必要がない
  • 慰謝料請求までスムーズに進める事ができる

以下にて、詳しく内容を見ていきましょう。

遠距離でも確実な証拠を掴める

服装の好みが変わっていても、冷蔵庫の中に手の込んだ料理が入っていても、浮気の確実な証拠には到底なりません。友人や上司の影響で服のセンスが変わったのかもしれませし、自炊するようになって急に料理好きになったのかもしれません。

浮気の確実な証拠とは、パートナーと浮気相手がホテルから出てくる写真など、肉体関係がある事が分かるものを言います。素人ではなかなか撮影することができないこれらの写真を、探偵は専門的な知識や技術を用いて撮影するのです。

依頼者が浮気をしている確実な証拠を求めるのであれば、相手が近くいいようが遠くにいる相手だろうが関係なく、探偵は浮気の事実がある限り確実な証拠を掴めるものです。

自分の時間や労力を費やす必要がない

浮気調査は一般的にそれなりに時間がかかります。それが遠距離恋愛ともなると、相手の元へ行くだけでも一苦労です。恋人との貴重な会う時間を、浮気を疑って過ごすのであればその心労も大きいものとなります。

探偵に浮気調査を依頼すれば、わざわざ長時間かけて浮気調査に赴く必要もなく、自分の時間や労力を費やさずに済みます。

慰謝料請求までスムーズに進められる

探偵は浮気調査のプロなので、さまざまなケースを経験しています。浮気の事実を突き止めた後裁判への移行するケースもありますが、探偵事務所によっては弁護士と提携しているのでスムーズに進めてくれるでしょう。

探偵に任せておけば、浮気の決定的証拠を見つける事はもちろん、その後の離婚や慰謝料請求で裁判となった際にも滞りなく進めることが可能なのです。

探偵へ依頼する際は下準備しよう

探偵へ浮気調査を依頼する前にしておくべき下準備がありますので、ここではどのような下準備をしておくと良いかご紹介いたします。

  • 怪しい日時を把握する
  • 住所や勤務先、車のナンバーなどを控えておく
  • 浮気をしていたらどうするか、気持ちを整理しておく

怪しい日時を把握する

浮気調査する際、浮気相手と会いそうな日や特定の曜日または時間帯など、特に浮気をしている可能性があると感じる日時が限定されている場合は、どんなに小さな情報でもかまわないので探偵に伝えておくと良いでしょう。

たとえば、夜パートナーが寝る前の時間帯に電話をかけたところ、電源が切られていたという話から、浮気の証拠撮影につながることもあります。

住所や勤務先、車のナンバーなどを控えておく

浮気調査をする際、パートナーの個人情報が必要になってきます。住んでいる場所や勤務先から張り込みや尾行をして証拠写真を押さえる事もあるので、パートナーの生活場所の情報や車での尾行も考えられるので車種やナンバーなどの情報も提供できるようにしておきましょう。

浮気をしていたらどうするか、気持ちを整理しておく

「パートナーが浮気をしていたらどうしよう…。」そう考え出すと夜も眠れなくなってしまうかもしれません。しかし、いくら嫌でも真実は変わらないのでパートナーの浮気から目を背けず、相手とどうなりたいのかしっかり考えてみておくと良いでしょう。

浮気をしていない事がベストですが、もし浮気をしていたとしたら、浮気を許さず別れるのか、それとも浮気を許して付き合い続けるのかさまざまな選択肢があるでしょう。あなたはどうしたいのか、浮気をしたパートナーとどのようにしていきたいのか、探偵に調査を依頼する前に一度真剣に考えて、気持ちを整理しておいてください。

遠距離恋愛で浮気が心配なら「Arche探偵事務所」へ

連絡が激減した、急に冷たくなった、パートナーの様子が変わった、なんだか浮気されている気がするなど、遠距離のパートナーの浮気を疑った時は、「Arche探偵事務所」にご相談ください。

Arche探偵事務所ではあなたの不安に寄り添い、高度な浮気調査のテクニックで浮気の決定的な証拠を見つけます。

エリアを問わない全国区の調査が可能となっていますので、遠距離恋愛でも問題ありません。

まとめ

遠距離恋愛では、突然の環境の変化により新しい出会いがあったり、寂しさを紛らわせるためだったり、浮気の誘惑がたくさんあります。遠距離恋愛をうまくいかせるためには距離が遠くなった分心の繋がりを大切にする必要があるでしょう。お互いが遠距離恋愛の溝を埋めるために多少の努力は惜しまないという気持ちが大切です。

浮気防止策を実践していてもパートナーの浮気が心配になる事もあると思います。そのような場合には「Arche探偵事務所」にご相談ください。あなたの時間や手間を取らせることなく、パートナーが浮気をしているかどうかの真実を確かめることができるでしょう。

一人で悩んでいる間に、大きな問題へと発展してしまう場合もあります。

マッチングアプリでのトラブルやマッチング相手に対する調査を検討しているなら、ぜひ総合探偵事務所アルシュにご相談ください。

おすすめコンテンツ