アルシュの調査一覧
MENU

BLOG

ブログ

ブログ
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 妻の浮気で見られる15の兆候!複数見られたら要注意!
公開日:2023.04.20

妻の浮気で見られる15の兆候!複数見られたら要注意!

妻の浮気で見られる15の兆候!複数見られたら要注意!

目次

妻の浮気で見られる15の兆候!複数見られたら要注意!

もしかしたら妻が浮気をしているかもしれない…と不安に感じているなら、女性によくある浮気の兆候を知り、確かめてみてはいかがでしょうか。今回は、浮気している妻に見られる15の兆候をご紹介いたします。当てはまる項目が多ければ浮気をしている可能性が高く、要注意かもしれません。

なんとなく妻の様子が今までと違う…妻が浮気をしているかもしれない、と感じていませんか?そんな妻の変化を見過ごさずに、女性によくある浮気の兆候を知り、当てはまるかどうかを確認することが大切です。

この記事では、浮気している妻に見られる15の兆候を「行動」「外見」「メンタル面」に分けてご紹介していきます。どのような行動や言動が浮気の兆候なのかを知り、あなたの妻に当てはまるかどうか確かめてみてください。

もし多くの項目が当てはまっていたら、浮気をしている可能性が高いと考えられます。その時にするべきことまで、詳しく解説していきますので、ぜひ最後まで読んで参考にしてください。

浮気している妻に見られる15の兆候

妻が浮気をしている気がする…モヤモヤするなんとも言えないそんな直感をお持ちのあなた。その直感は、もしかしたら当たっているかもしれません。あなたのその直感が当たっているのか、まずは浮気の可能性が高いかどうかチェックしてみてください。

浮気をしている女性に見られる兆候というものがあります。それは誰にでも見られるわけではありませんが、浮気をしている場合、何らかの変化が現れる事はよくあるのです。

浮気をしているかどうかを知るには、浮気をしている女性特有の兆候を見逃さないことが重要です。

これからご紹介する15の兆候をもとに、妻の言動や行動があてはまらないかどうか確認してみましょう。

浮気している妻に見られる兆候~行動編~

まず、浮気の兆候が現れるのが行動の変化です。

以下のような行動は浮気の兆候で見られることがあります。

  • 外出や外泊が増えた
  • 携帯電話を常に持っている
  • 仕事の時間が増えた
  • 配偶者の予定を気にするようになった
  • 実家に帰る機会が増えた
  • 家事が手抜きになった
  • インテリアにこだわるようになった
  • 夜の営みやスキンシップの変化
  • 結婚指輪を外すようになった

では、この9点について詳しく内容を見ていきましょう。

外出や外泊が増えた

浮気をしていると外出や外泊が増加することはよくあります。友達と買い物や食事に出かけると言っている日が増えたり、会社の飲み会が急に増えたなどあれば、浮気相手と会っているからかもしれません。

とくに外で忙しく働く妻を持つ人は、要注意の項目で、土日も外出していたり、出張や泊まりがけなど外泊を伴う仕事が増えたりしていれば、もしかしたら浮気相手とホテルに泊まっているのかもしれません。

また、習い事を始めたり頻繁に通うようになる事もあります。これは、「習い事に行きます」と夫に嘘をついて、実際には浮気相手と会う時間にしているのです。習い事は定期的に出かける口実として利用しやすいのです。

携帯電話を常に持っている

携帯電話やスマホを手放さず常に持ち歩くような行動は、よくある浮気の兆候の一つです。浮気相手からの連絡をドキドキしながら待っていたり、はたまた浮気相手からの連絡を配偶者に見られたくない時など、いずれにしてもいつ浮気相手から連絡が来るか分からない状況では、携帯電話を手放したくないのです。

たとえば、付き合いたての頃、彼氏彼女からの連絡は嬉しくありませんでしたか?浮気をしている妻はその時のような感情に再び包まれており、浮気相手からの連絡を待ちわびている事もあるのです。また、自分がお風呂に入っている間に、リビングに置いてある携帯電話に浮気相手から電話がかかってきてそこに見知らぬ男性の名前が表示されていたら、すぐに浮気を疑われてしまいます。浮気をしている女性はそんなさまざまな理由で肌身離さず携帯電話を持ち歩くようになるのです。

仕事の時間が増えた

妻がパートなどで仕事をしている人であれば、週に2.3回だった仕事が4回になったり、帰りの時間がいつもは3時くらいだったのに4・5時になる事もあります。

少しの時間を使ってでも浮気相手と会っている事もあるのです。

給料明細を見て、給料や働いている時間は今までと変わっていないのに、帰りの時間が遅くなっていたり出勤日を増やしたなどと言っているようであれば、仕事のふりをして浮気をしている可能性もあります。

夫の予定を気にするようになった

夫の予定を必要以上に聞き出そうとすることも、浮気の兆候としてありがちです。夫の帰りが遅くなる日や確実に家にいない時に、浮気相手を自宅に呼ぼうとする事もあるためです。そのため、夫の予定を詳細に知ろうとします。

また、夫の予定を知ろうとすると同時に、自分の予定も細かく教えようとすることがあります。それは、夫への後ろめたい気持ちや、「こんなに予定があるんだから浮気なんてする時間ありませんよ」というアピールの可能性もあります。

実家に帰る機会が増えた

両親や兄弟などと仲が良いことは悪いことではありませんし、妻が「実家に帰る」といえば、それを止めることはそうそうないでしょう。

また妻が実家で過ごす時間は夫が義母・義父と良い関係を保つための大切な時間とも言えます。

そのため、「実家に帰る」は、詮索されない外出・外泊の理由に最適なのです。

しかし、妻の言う「実家に帰る」が、本当のことであれば問題ありませんが、最も詮索されにくいという事を盾に取り、その時間を利用して浮気をしているという事もあるのです。

家事が手抜きになった

浮気相手に時間を費やすようになるので、家事が手抜きになってくることもあります。

浮気相手と仕事の後に会っていて帰宅時間が遅くなったためにご飯を作る時間がなくなり近くのスーパーで買ったお惣菜だけになってしまった。いつもは帰宅後にきちんと片付けがされていたのにあちこち散らかっているなど、今までと明らかに違っていたら家事よりも他の事を優先している可能性があるでしょう。

もちろん、実際に忙しくて家事に手が回っていないという事もありますので、そうならば家事を分担する必要はでてきます。何が原因で家事に影響が出ているのか様子を見てみましょう。

インテリアにこだわるようになった

上記の家事が手抜きになるのとは少し逆になるのですが、自宅に浮気相手を呼ぶようならば家の中を綺麗にするようになります。やはりできるだけ綺麗な場所に呼びたいので前よりも片づけを丁寧にしたり、ティーセットを新しく新調したりすることもあります。

いつもより綺麗にしているようならば、誰か来た形跡がないか調べてみてもいいでしょう。

もちろん、ただ友達を呼んだだけの事もあるので勘違いはしないように注意してください。

夜の営みやスキンシップの変化

妻の下着に大胆なものが増えていたり、スキンシップや夜の営みを強く拒むようになったら、それは浮気の兆候かもしれません。

また逆に、夜の営みを求めるようになることも考えられます。それは、浮気相手と体の関係があって子供ができる可能性があるからです。夫との行為があれば、その時の子供だと考えられますが、なければ、「一体誰の子なんだ!」と大きな問題になるでしょう。予期せぬ妊娠の可能性を否定できない事から、妻は夫との肉体関係を保とうとするようになる場合もあるのです。

結婚指輪を外すようになった

結婚後ずっと付けていた結婚指輪を外すようになったら要注意です。浮気相手の前では付けていたくないとの思いから、「ちょっと太ってきつくなったから」「指が細くなったみたいで落としちゃいそうだから」「他の指用に新しい指輪を買いたいから」などあれこれと理由を付けて外すようになったのであれば浮気相手がいるかもしれません。

ただし、妻が綺麗好きである場合は、結婚して時間が経つと指輪を外すようになることもあります。それは指輪を大切にしているからであり、あなたへの愛情が消えたからではないでしょう。

浮気している妻に見られる兆候~外見編~

妻の浮気の兆候は外見にも現れます。

以下のような変化があれば、妻の浮気の可能性があるでしょう。

  • 以前より外見を気にするようになった
  • メイクや服装、アクセサリーなどが変わった
  • 匂いを気にするようになった

この3点について、詳しい内容を見ていきましょう。

以前より外見を気にするようになった

今までは外見を気にする事なんてほとんどなかった妻が、急にエステや脱毛、美容院やネイルサロンなどに通いはじめるようになると、それは浮気の兆候かもしれません。新しく始まった恋愛に心を弾ませて、浮気相手のために外見を磨こうとしているのです。

もちろん、夫や自分自身のために外見を気にしはじめたり、雑誌や好きな芸能人の影響で以前より外見を気にするようになったなど、理由は浮気以外にも考えられます。しかし、浮気による可能性も捨てきれないでしょう。

メイクや服装、アクセサリーなどが変わった

メイクや服装、アクセサリーなどが変わり、急にオシャレをし出したら、浮気が考えられます。今まで何十年も変わらなかったメイクや服装などが、仕事を始めたり子育てが終わったなど大きなきっかけもなく急変したら、本当のきっかけは浮気である可能性があります。

「最近、変わったね」となんの気なしに声をかけた時に、必要以上に動揺している様子を見せたり、こちらが聞いてもいないのに自分からあれこれ理由を並べてきたら、浮気の可能性が高いと言えます。

また、オシャレをするのに洋服やアクセサリーなど様々な物を購入するのでクレジットカードの請求額がやたら増えていることもあります。

匂いを気にするようになった

香水などには全く興味もなかったのに急に使いはじめたり、いい匂いのするシャンプーを使うようになったり、外出から帰ってきてすぐにお風呂に入るようになったりと、匂いを気にするようになったら浮気の兆候かもしれません。

とくに、外出先から帰ってきてすぐにお風呂に入るのは、ラブホテルのシャンプーやボディーソープの匂いを消すためというのが浮気している人のよく考えるパターンです。

浮気している妻に見られる兆候~精神面編        

浮気している兆候は精神面にも、現れることがあります。

  • 夫に対して無関心になった
  • 急に優しくなった・冷たくなった
  • ヒステリックになった

これら3点について、詳しい内容を見ていきましょう。

夫に対して無関心になった

完全に夫に対して関心がなくなってしまったが故に起こる浮気の兆候です。夫が嫌な事をしていつもなら怒っていた事でも、浮気相手の事で頭がいっぱいなので夫のする事なんか「どうでもいい」と考えています。浮気相手とのメールに夢中で夫の話は右から左でほぼ何も聞いてない事もあります。

どんなにひどい事をしても怒らないようなら、もう浮気相手に気持ちが完全に向いていて、夫とのことは離婚も視野に入れている可能性も否定できません。

突然優しくなった・冷たくなった

浮気をしていると突然優しくなったり、冷たくなったりすることがあります。まず突然優しくなるのは、浮気に対して後ろめたい気持ちを持っているからか、もしくは優しくする事で浮気なんてするわけないと思わせたいから、浮気相手がいる事で心が満たされているので優しくできるなどという理由からです。

そして冷たくなるのは、浮気相手に心が移ってしまっているからでしょう。

このように、突然妻が優しくなったり冷たくなったり、「態度が急に変わった」と感じる場合は浮気が疑われます。

ヒステリックになった

逆に、浮気によって妻がヒステリックになってしまう事もあります。心寄せている浮気相手との関係がうまくいっていなかったり、夫婦生活と浮気生活の両立がストレスになっている場合は、夫が邪魔に感じてしまい当たりが強くなってしまうのです。

なんかまたキーキーしてるな…などと受け流さずに、注意深く妻の様子を観察してみましょう。

出張の予定だったのに急に出張がなくなったと伝えたら急に機嫌が悪くなった…などあれば、浮気相手と会う時間が無くなってしまったためにイラついているのかもしれません。

浮気を疑えば疑うほど、何もかも怪しく感じてしまうものですが、浮気の兆候を見逃さず、しかし必要以上に疑いをかけないように注意しましょう。

浮気をしてしまう妻…その心理とは?

ここまで浮気をする妻の兆候をご紹介してきましたが、ここからは妻はなぜ浮気をするのか、浮気をしてしまう妻の心理を見ていきましょう。

  • 寂しさを感じている
  • 夫や家庭にストレスを感じている
  • いつまでも女性として見られたい

ではこれらについて詳しく見ていきます。

寂しさを感じている

子どもも小さく、妻は専業主婦で毎日家にいるという場合、話し相手となるのは夫と子供だけということもあるでしょう。子供と遊ぶことや育児をそれなりに楽しんでいたとしても、日々の愚痴や相談は子供に話せることではないので話せるのは夫だけです。でも夫が仕事で忙しくめったに家に帰ってこなかったり、休みの日家にいたとしても寝てばかりいたりしたら、妻は一体誰に話を聞いてもらえばいいのでしょう。

家族のために仕事をしていて忙しいのは仕方がないし、朝から晩まで仕事をして疲れているのだから休みの日くらいはずっと寝ていたいというその気持ちも分かります。しかし、妻は妻で夫が忙しい分休みなく家事育児をしているかもしれません。そうなれば悩みや愚痴が出てくることもあるのに、話せる相手がいないと孤独を感じて「寂しい」と思ってしまうのです。

浮気をしようとして相手を探すのではなく、寂しさを埋めるために相手を探し、それが浮気に発展してしまう事があるので、その強い寂しさを夫が埋めてあげられれば浮気が防げることもあるのです。

夫や家庭にストレスを感じている

夫にとって些細なことだと思っていても、妻にとっては大きな不満につながることもあります。たとえば家事や育児は妻がやるものだと決めつけて何もせずに平気な顔をしていたり、妻が夕食を作ってくれることを当たり前だと思って、嫌いな物が出たら嫌な顔をして平気で捨てたり感謝の言葉を伝えなくなっていたりしていませんか?

その思い込みが妻の不満を煽り、浮気をするほどのストレスになってしまっている事もあります。また、夫の両親いわゆる義母義父とうまくいっておらずストレスに感じている事もあります。一度、妻に「不満に思っていることはないか」を聞いてみるのも良いでしょう。あなたの思いやりや協力したいという気持ちは言葉にする事で妻に伝わる事もあります。

いつまでも女性として見られたい

結婚後しばらくしてから家族という括りになってしまい、夫から一人の女性として見てもらえなくなったり、子どもができてから妻としてではなく母親として見られるなどで、自分には女性としての魅力がないと感じてしまう事があります。しかし女性は年をとっても魅力的な女性として見られていたいという思いを持っている人も多くいます。

魅力ある女性として見てもらいたいという願望だけでなく、セックスレスによって女性としての自信を失っていることが原因のケースも考えられます。セックスレスは一朝一夕で解決できる問題ではありませんが、妻に対して昔と変わらず素敵な女性であること、魅力的な女性だという事が伝わる言葉を投げかけ自信を持たせることができれば、他の誰かに女性として見られたいと思わずにすむかもしれません。

妻に浮気の兆候があれば探偵事務所に相談

妻が浮気をしているなんて信じられないし、考えたくもないかもしれません。だからと言って浮気をしている可能性がある状態を放置してしまうと、妻はどんどん浮気相手にハマってしまい離れていきます。そのまま関係が続けば最終的には離婚という選択肢まで出てきてしまうかもしれません。

浮気している妻との関係を修復するにも、見切りを付けるにも、浮気の事実は早めに押さえておいた方が良いといえます。

浮気を疑うと、つい自力で浮気相手を突き止めたくなったり浮気の現場に乗り込みたくなってしまうかもしれませんが、確かな証拠を入手するには探偵による浮気調査が一番です。

探偵への相談は初めてでよくわからないという人がほとんどです。相談したからと言って依頼しなければいけないという事も決してありませんので、安心して相談をする事ができます。

妻の浮気調査を探偵に依頼するなんて恥ずかしい…周囲に知られたくない…という方もご安心ください。探偵はご依頼主様の要望を第一に考え、プライバシーにも徹底配慮したご相談と調査を実施します。

まとめ

今回は浮気している妻に見られる兆候を全部で15紹介しましたが、浮気をしている妻に見られる兆候はもちろん他にもたくさんあります。

人によっては良く見られる兆候に全く当てはまらないという場合でも、表情一つ変えずに浮気をしている人もいます。また、ほとんどの項目に当てはまった場合、妻が浮気をしている可能性は高いものの、絶対に浮気をしていると確信を持つことができるものではありません。

浮気の真実を知るためには兆候を見るだけでは難しいのが現実です。

もし浮気の真実を知りたいとすれば、自分で浮気を突き止めるのではなく、プロの探偵に調査してもらうのが確実です。

妻に浮気の兆候が現れているのなら、是非一度探偵事務所に相談してみる事をおすすめします。

一人で悩んでいる間に、大きな問題へと発展してしまう場合もあります。

浮気調査を検討しているなら、ぜひ総合探偵事務所アルシュにご相談ください。

おすすめコンテンツ