アルシュの調査一覧
MENU

BLOG

ブログ

ブログ
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 特別な事
公開日:2020.12.01

特別な事

特別な事

おはようございます。千葉県船橋市の総合探偵事務所アルシュです。早いもので、今日から12月が始まりましたね。日本人に限った話でなくても今年も残すところ、1か月という事で時が経つのは本当に早いものです。一年間の総決算という方も少なくないのではないでしょうか?昨日の話になるのですが、昨日は、満月という事でそうやら海外の方では「ビーバームーン」なんて言われているようです。いったい何がビーバーなの?ビーバーがかじったような形になる満月なの?なんて千葉県船橋市の総合探偵事務所アルシュだと思ってしまうのですが・・・その意味を探してみると、ビーバーも冬ごもりの為に準備を始める時期に訪れる満月ということで、ビーバーにちなんでビーバームーンと言われているようなのですね。ちゃんと意味を探してみると私が言ったようにビーバーにかじられてしまった可能ような形になるわけではないのですね・・・。しかし、ここで驚いたのが昨日は月食が少しあったようなのですね。肉眼で探せば見れる?位の話ではあるのですが、地球の影が月に写って、月食のようになるという事のようでした。となると・・・・千葉県船橋市の総合探偵事務所アルシュが初めに行ったビーバーがかじったような跡に満月だからというのは、無くもない話では無いのでしょうか?と思ってしまいました。こうやって何かしらの事に名前を付けておくという事は、きっと身近なことに感じたり、その呼び名を知っている人だけに分かる秘密・・・のような感じでちょっとした特別館というのがありますよね。

どんな世界にも隠語のような言葉であったり、その場所にいる人しか知らない言葉、方言というのがあったりしますよね。千葉県船橋市の総合探偵事務所アルシュ自体も昔は刑事さんとして働いていたので、その中でも「覚せい剤を表す隠語」であったり犯人を逮捕するための隠語というのが、ちょっと探せばたくさん出てくるので、隠語だけで会話が成立してしていしまうような事があったりするくらいでした。これと同じように隠語のような言葉を探してみると昔バブルの頃は、芸能界関係者が使っていたいわゆる「業界用語」みたいなものもあったのですね。探偵業界で隠語という事で探してみるとあまりないのですが・・・・実は、浮気をしている人たちの中にも隠語を使っている人というのは、少し探してみるとたくさん出てくる事があるのですね。隠語について少し紹介すると、とある浮気調査での隠語だったのですが・・・・妻が確保したlineの画像にはたまに「隙間です?」「隙間あります?」なんて言葉が飛び交っているのですね。何となく町で「隙間」と聞こえたとしても何にも気にならなかったりするのですね・・・・しかし、この「隙間ですか?」という隠語は、ちょっと勘のいいひとならもう気が付いているかもしれないけれど「今時間ありますか?」「今日会えますか?」「会えるときはいつなんでしょうか?」なんていう意味合いを言葉の中に含ませているわけですね。ちょっと聞いただけではすぐにはわからない言葉を探して、浮気相手と共有していることで二人だけの特別な空間を言葉の中にも作り出している事はもちろんの事ですが、他人にちょっと聞かれも浮気であるとすぐに悟られないように、一応は気遣っているという事なのでしょうな。

まあ、こうやって二人だけの空間であったり。二人だけにしか理解できないような言葉を作り出して、まるで暗号のように使う事で、浮気相手との関係性を秘密を共有する仲間のようにすることで結束力的なことを強くしているのかもしれないですね。

千葉県船橋市の総合探偵事務所アルシュはいつでも皆様からのご相談をお待ちしております。

問題が大きくなる前に遠慮なくご相談ください

冬もお試し調査プラン継続中!

迅速調査対応地域

【千葉県】千葉市・船橋市・習志野市・鎌ヶ谷市・柏市・流山市・松戸市・八千代市・成田市・白井市・市川市・浦安市
【埼玉県】さいたま市・越谷市・三郷市・八潮市・草加市・春日部市・朝霞市・吉川市・新座市

おすすめコンテンツ