アルシュの調査一覧
MENU

BLOG

ブログ

ブログ
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 男女のトラブル
公開日:2020.10.21

男女のトラブル

男女のトラブル

おはようございます。千葉県船橋市の総合探偵事務所アルシュです。探偵事務所という事でイメージしてみると多くの皆さんは「浮気調査」という事が思い浮かぶのではないでしょうか?もちろん浮気調査で探偵事務所が稼働していることは多々あるのですが、探偵事務所の仕事言うのは浮気調査に限られた話では無いのですね。ほかの業務?調査?という事でいうと人が居なくなってしまったのを探す所在調査であったり、家に定期的に泥棒が入ってきているという所でその犯人を探す調査であったり、ストーカーに関連して、誰がストーカーなのか?実際にストーカーがどういった事をやってきているのか?を調査して探すという調査項目であったり、盗聴器の発見調査、盗撮犯人の調査というのもあるのですね。そのほかにも調査項目とは多岐にわたっているのでそのすべてを書き出すのは難しいところもあるのですね。そういった中でも、探偵事務所として特に気を遣うような調査項目というと「子供への虐待の証拠撮影」であったり「男女間のトラブルの証拠撮影」という事なのですね。なぜ気を使うのか?という事になるのですが、この二つに共通する項目としては、その多くが「暴力」と関わりがあるという事なのです。

暴力がかかわるという事は、もしも調査をしていたり、その証拠を探していることが相手にわかってしまうしまう事によって依頼者が大きな危害を受けてしまう事が少なくないのですね。この数日間でしょうか?群馬県での女性が車両内で殺傷されていた事件が報道されていますよね。あれも、あくまで報道では男性が車の中で刺している様子を通報されていたり、車の中で暴力を受けている様子が警察に通報されていたり、というのがあったようで、おそらくは「男女の間のトラブル」であることが十分に推測できるのですね。その証拠に、今回被害にあった女性は地元の新潟で警察に対して男女間のトラブルという事で何度か相談をしているようなのです。もしも、この相談の状態で手を打つことが出来たのならばいいことなのだけれど、なかなか実害が見えない以上に手を出せない・・・という現状もあるのですね。その大きな理由としては・・・・やはり、実害を受けている本人が相談するだけで被害を受けていることを訴えなかったりという事が多いのです。はたから見ると「なぜ?相談しているのに訴えないの?」という話にはなるのですが・・・・その理由としては、すでに男女間のトラブルの間に暴力である程度精神的に制圧されてしまっているという事があるようなのですね。その結果、自分が被害を届け出ていると「仕返しをされるのでは?」「今よりも暴力がひどくなるのでは?」と相手の行動が心配になってしまい正しい判断が出来ない状態になっているのです。であるならば、警察に被害として依頼をするのが難しいのであれば探偵事務所にその証拠を撮影してもらっておくという選択肢もあるのですね。探偵事務所という事もあってやはり撮影機材は多岐にわたっているのです。証拠が必要であれば、その状況をしっかりと撮影できるように準備をして取り掛かるし、特に暴力をふるうような輩と接触するようなこともないので、ひっそりと、かつしっかりと撮影することが出来るのですね。報道されている群馬県の件も今警察の方で犯人を探しているでしょうが一日も早い解決を望んでいます。

千葉県船橋市の総合探偵事務所アルシュは、皆様からのご相談をいつでもお待ちしております。

小さな悩みも、早期に相談することが問題解決に向けての大きな1歩となるので、遠慮なさらずにご相談ください。

秋もお試し調査プラン継続中!

迅速調査対応地域

【千葉県】千葉市・船橋市・習志野市・鎌ヶ谷市・柏市・流山市・松戸市・八千代市・成田市・白井市・市川市・浦安市
【埼玉県】さいたま市・越谷市・三郷市・八潮市・草加市・春日部市・朝霞市・吉川市・新座市

おすすめコンテンツ