アルシュの調査一覧
MENU

BLOG

ブログ

ブログ
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 天候に影響されることも
公開日:2020.10.12

天候に影響されることも

天候に影響されることも

これからでしょうか?台風が日本列島を多く通過するという事が増えてくるのは・・・そんなことを考えていると、もう、毎年の事なんだから少しくらい覚えたらどうなんだという疑問も出てくるのですが、毎年の事とは言っても、気象予報士でもないのでその季節になると「○○」ということまでは、事細かには覚えていないですよね。

しかし、何となく雰囲気的なところで覚えているので・・毎年のように前年度と比較しながら生活していますよね。

というのもこの週末は、台風の影響という事で休み中自宅で過ごされた人は多いのではないでしょうか?中には、本来であれば、この週末に出かけようと計画していた方も予定を変更せざる得ないことになった方もいるのではないかと思います。

私自身一日自宅で過ごすという事が1年間で1日~3日くらいしか無いと自分で認識しているくらい、家でじっとしているのが苦手という人種なのですね。

ですが、こういった週末に天気がかなり悪い時であったり、台風の被害が予想されるような時であれば、自宅で一日を過ごす可能性が高くなるのですね。しかし、そんな時でも、スポーツジムにトレーニングに出かけたり、その日に出来ることを見つけては家から外出する理由をつくって出かけてしまう事があるのです。少しは落ち着いて家で過ごすことも大切かもしれませんね。

目次

やむを得ず浮気調査の予定を変更する事も

こういった天候に左右されるという事は、私生活にも言える事ですが、浮気調査を行っている時にも左右されることがあります。

台風で調査地に行く事ができない

以前千葉県の成田市内で浮気調査を行っていた時の話、依頼者は船橋市内に住んでいる女性だったのですが、夫の職場が千葉県の成田市内という事だったのですね。

船橋~成田まで通勤という事なので、基本的には、我々探偵事務所は、船橋~成田市内へと仕事が終わる時間を見計らって浮気調査を行うために移動していたのです。

そんな中浮気調査を実施していたのですが、ある日、浮気調査の実施を計画していた時の事で、予定通り船橋の探偵事務所から成田市内の浮気をしている夫の勤務先へと電車で向かう事となったのです。時間を合わせて電車で向かっていたのですが、その日は季節がら大型の台風が近づいてきていたのですね。

我々が船橋の探偵事務所から電車に乗り込み成田市へと向かい始めたころには、すでに電車はノロノロの状態・・・・普段は30分もかからない場所まで1時間をかけてやっと到着するも、目的の成田までは、まだまだ距離が残っているのですね。

そんな時、電車の運休が決まったのです・・・。こうなると、もう浮気調査を実施する場所である成田市内にも向かう事も出来ない・・・という事で、船橋にいる依頼者と相談をして浮気調査を行う日にちを変更することになったのです。

全ては無駄のない調査のため

この成田市内での浮気調査のように、天候の悪化により予定している調査を中止せざる得ない時というのは必ず出てくるのですね。

そういった時に臨機応変に対応していくことで、せっかく浮気調査行うための費用をかけるのだから少しでも無駄がないように進めていくことが大切なものだといつも考えております。

千葉県船橋市の総合探偵事務所アルシュは、皆様からのご相談をいつでもお待ちしております。

小さな悩みも、早期に相談することが問題解決に向けての大きな1歩となるので、遠慮なさらずにご相談ください。

総合探偵事務所アルシュへのお問い合わせはこちらから

秋もお試し調査プラン継続中!

迅速調査対応地域

【千葉県】千葉市・船橋市・習志野市・鎌ヶ谷市・柏市・流山市・松戸市・八千代市・成田市・白井市・市川市・浦安市
【埼玉県】さいたま市・越谷市・三郷市・八潮市・草加市・春日部市・朝霞市・吉川市・新座市

おすすめコンテンツ