アルシュの調査一覧
MENU

BLOG

ブログ

ブログ
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 変化を求めないのが日本人?
公開日:2020.07.20

変化を求めないのが日本人?

変化を求めないのが日本人?

早く夏が来ないか?夏が来ないか?と考えている毎日ではありますが、やはり物事というのは何でも思った通りにはいかないもので、今年の夏は、もう少し先のような気がしますね・・・。

2、3年前でしょうか?その年の7月も1か月間、小雨やら大雨やら降り続けたという事があったので、何となく記憶の淵から消えてしまっているだけで、毎年の出来事の一環という事になるのですね。

年齢を重ねると、自分自身の習慣であったり、生活の一部が変化することを嫌う人が多いのが、日本人の特徴なの?島国だから?なんていう風な話になることもありますが、きっと世界中どこを見ても、同じように変化を嫌う人というのは一定数居るのですね。

目次

変化を恐れて浮気を見て見ぬふりする必要はない

そうやって変化を嫌うという面がこじれてしまうと、仮に夫が浮気をしていたとしても毎日悩んでいるばかりで、結局何にも行動を起こさないままに、時間だけが過ぎ去ってしまい、問題が解決しないままになっている人も少なくないのです。

ここで波風を立てることで自分にとってマイナスな変化にならないように、事が変化するのを嫌がっているだけなのだけれど、結局は浮気をしている事に目をつむって我慢しなければならないという変化が起きているのですね。

我慢するだけの生活はやめて

八千代市内の女性から「夫が浮気をしている」という事で浮気調査のご相談に来られたことがあります。

もちろん浮気調査をするとなれば、浮気に悩んでいる皆さんは、探偵事務所に浮気調査の依頼をするまでに、浮気に関する確信を得て居たり、浮気調査を行って事実を突き止めることへの覚悟を持ってきている人がほとんどなのです。

もちろん八千代市内からの浮気調査のご相談についても同じように覚悟をや確信をもって来られていたのでしょう。そういった中で浮気調査を実施するために必要な事柄について、話を聞いていて、浮気調査の計画を立てていくのです。

しかし、八千代市内の依頼者の女性は「浮気の証拠を得るために考える」というよりも、自分自身が夫の浮気について浮気調査を行う事について、その事実を知らなければならなくなることについて、思い悩んでいるのですね。

要するに、浮気の事実を突き止めることで、自分と夫の関係性について大きな変化が出ることを恐れてしまっているのが、八千代市内の浮気調査の依頼者だったのですね。

浮気の事実が判明しても夫婦関係が壊れるだけではない

そうなってしまうと、なかなか考えを前に進めることが難しくなってしまうので、できれば後ろ向きな考えはしてほしくないところなのですが、そこはその八千代市内の浮気調査依頼者の性格なので仕方がないところでもあるのですね。

もしも、ご自身がこういった考え方の傾向になるならば、知っていてほしいこととしては、男性が浮気をしている時に探偵事務所で浮気調査をされて、妻からその証拠を突き付けられたとしても、妻に対する感情というのは大きく変わることはないのです。

もちろん、中にはその一瞬に逆上する人も居るかもしれないけれど、その熱もすぐに冷めて、浮気の証拠があることですぐに観念することが多いのですね。

また、そこまでしっかりと浮気の証拠を撮影されれば、その後に浮気を再発させるという事が格段に減るという傾向があるのです。

八千代市内の浮気調査の依頼者についても最終的には自分自身をそうやって納得させて浮気調査を実施することとなったのですね。

千葉県船橋市総合探偵事務所アルシュでは皆様からの相談をいつでもおまちしております。

総合探偵事務所アルシュへのお問い合わせはこちらから

夏もお試し調査プラン継続中!

迅速調査対応地域

【千葉県】千葉市・船橋市・習志野市・鎌ヶ谷市・柏市・流山市・松戸市・八千代市・成田市・白井市・市川市・浦安市
【埼玉県】さいたま市・越谷市・三郷市・八潮市・草加市・春日部市・朝霞市・吉川市・新座市

おすすめコンテンツ