アルシュの調査一覧
MENU

BLOG

ブログ

ブログ
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 素人ではわからない
公開日:2019.11.20

素人ではわからない

素人ではわからない

ここの所テレビをにぎわしているところではありますが、女優さんが麻薬を所持していたということで逮捕されていましたね。

有名人が相次いで薬物事件で逮捕されているのですが、私自身もそうでしたが薬物事案に精通している実際の刑事さんたちは、テレビでドラマや本人が話しているところを見たりして、何となく「このひと?やってる?」なんて感じることがあるのです。

それも、単純に薬物ということではなく「この人は大麻」「この人は覚せい剤か麻薬」といったような感じである程度目星をつけていることもあるのですね。

目次

勘だけではない経験がものを言う

たまに聞かれることではあるのだけれど、「なんでわかるんですか?」と、確かにそういわれてみると・・・「何となくわかるんですよね!」なんてふざけて言っている時もありますが、実際には「目の動かし方」「ちょっとした動作」「話し方」等々に中毒者独特のものがあるので、そういったところから感じ取るといった方がいいのかもしれないですね。

もちろんこれがただの気のせい・・・ということもあるのですが・・・結構な確率で当たっているのだから驚きのものですね。

こういったのも、今までに数々の薬物中毒者を毎日見てきているから自然とわかるようになるのかもしれないですね。

普通に暮らしていては薬物中毒の人に出会うことなんかはほとんどないのでそういった感覚を覚えることはないですからね。

浮気調査だけでなく薬物事案もアルシュへ

実際に依頼者の方の中にも、浮気についての依頼だけではなく「薬物をやっているかもしれない」ということで千葉県船橋市の総合探偵事務所アルシュに依頼する方も少なくないのです。

というのもやはり、一般の探偵さんでは判断をしかねるような事案についても過去の経験上から導き出すこともできるし、多くの捜査手法を調査方法へと変換させることに成功しているからこそ、「薬物事案」についても調査を行いその現場を証拠映像として撮影することに成功することもあるのですね。

もちろんこういった薬物事案の依頼者というのは「両親」であることが多いので、その証拠を一緒に確認しながらその後どのように対応していくのか?ということについても一緒に考えていくこともあるのですね。

千葉県船橋市総合探偵事務所アルシュでは皆様からの相談をいつでもお待ちしております。

総合探偵事務所アルシュへのお問い合わせはこちらから

秋もお試し調査プラン継続中!

迅速調査対応地域

【千葉県】千葉市・船橋市・習志野市・鎌ヶ谷市・柏市・流山市・松戸市・八千代市・成田市・白井市・市川市・浦安市
【埼玉県】さいたま市・越谷市・三郷市・八潮市・草加市・春日部市・朝霞市・吉川市・新座市

おすすめコンテンツ