アルシュの調査一覧
MENU

BLOG

ブログ

ブログ
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 携帯チェック!!!
公開日:2019.08.27

携帯チェック!!!

携帯チェック!!!

残暑が厳しい?と感じてしまうほど何となく過ごしやすい気候が続いていますね。

昨日も浮気調査のため屋外で尾行・張り込みをしていたのですが何となく過ごしやすいせいか集中力も高く保つことができたのでこれはこれで一安心です。

目次

信頼関係がなくなっている?

誰かに何かをお願いしてみたり・・・なにか確認作業的なことをするときに世間的な慣習といえばいいのでしょうか?女性が言ったり起こしたりしても許される行動と逆に同じ行動でも男性が同じことをすると慣習的に「女々しい」と言われたり非難されるようなことがあることは女性よりも男性側のほうがより多く体感していることが多くあるのではないかと感じております。

携帯チェックする男性

先日の話、とある温泉施設に出かけた時のことでした。

もちろんこの日は浮気調査ということではなく家族で出かけていたのですね。

総合探偵事務所アルシュの役割としては・・・施設の中が大変込み合っているのでいつでも食事をしたり休憩したりすることができるようにテーブル一つをしっかりと確保しながらそこでしっぽり一人お酒を飲みながら過ごすわけです。

もちろん暇ですよね・・・それだけ暇になると職業病というのか何となく周囲の人間観察的なことを自然と始めてしまうのです。

すると隣にいるあるカップルが気になってつい見ていると、彼女に対して彼氏のほうが「携帯見せてよ」なんて言いながら何回も何回も携帯電話を取り上げては保存してある写真を確認してみたり、メールを見てみたり、LINEを一個ずつ目の前で確認しているんですね。

そんな光景にある意味新鮮に感じてはいたのですが・・・彼女のほうは「浮気も何にもしていないんだから」「携帯返してよ!!!」と最初は笑顔だったのにあまりにもしつこいものだから最終的には彼女の顔は曇り顔・・・そんな光景を眺めながら「一昔前にはこんな男はいたのだろうか?」と多少不安にはなってしまいますよね。

信用できない人とは続かないのでは・・・

まあ、不安になる気持ちもわかりますが・・・そんなにしつこく携帯チェックをしなければならないほど信用できないような人とお付き合いしているのが・・・どんなもんだろうな?と考えてしまうのと・・・もしかしたらこの彼女よっぽど浮気でもしたんかな・・・なんて考えてしまったりと。

いずれにしてもこのカップルはいつまでも続かない関係になるんだろうな~なんてことを考えてしまいました。

携帯チェックは後悔に繋がる事も

もちろん何か容疑があるならば・・・携帯チェックも必要になるときがあるのは理解している話ではあるのですが・・女性も男性も携帯電話の中を見たところでパートナーにとってプラスとなる要素のものはほとんど見つからないのです。

であれば浮気や不倫等々の不安がないのであれば中身を目の前でチェックする必要はないのかな・・・なんてことを伝えてあげたいですね。

千葉県船橋市の総合探偵事務所アルシュでは皆様からの相談をいつでもお待ちしております。

総合探偵事務所アルシュへのお問い合わせはこちらから

夏もお試し調査プラン継続中!

迅速調査対応地域

【千葉県】千葉市・船橋市・習志野市・鎌ヶ谷市・柏市・流山市・松戸市・八千代市・成田市・白井市・市川市・浦安市
【埼玉県】さいたま市・越谷市・三郷市・八潮市・草加市・春日部市・朝霞市・吉川市・新座市

おすすめコンテンツ