アルシュの調査一覧
MENU

BLOG

ブログ

ブログ
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. ストレス社会?
公開日:2019.07.11

ストレス社会?

ストレス社会?

ここ数日、何となく晴れたり曇ったりと時折雨が降りそうにはなるところですが、雨が降ることもなく天気が保ってくれていますね!

洗濯日和とまでは行かなくても、何となく外に干せるので生乾臭みたいのが少なくて助かるような気がします。

先日早朝よりとある調査でほぼ始発電車で東京都内へと向かったのです。久しぶりの通勤電車という事もあって昔はよくこの時間の電車に乗っていたよな~なんていう事を懐かしんでいたりしたのですね・・・すると、20歳ちょっとすぎたくらいの女性でしょうか?もしゃもしゃと早朝から揚げ物を挟んだハンバーガーを食べているではありませんか!

総合探偵事務所アルシュが朝からそんなもの食べたら・・・一日胃もたれで大変になるだろうに若さというのは素晴らしいものですね!思わず是非総合探偵事務所アルシュで働きませんか?なんて声を掛けてしまいそうなほど強くたくましい姿でした!

目次

ストレスのせいで浮気?

それはそうと、朝の満員電車に乗っていると・・・満員電車なのに人がぶつかるたびにその人を思いっきり睨み付けている人がいたり・・・ブツブツニヤニヤしながら電車に乗っている人がいたり・・・と、とてもユニークな感じになっていましたね。

満員電車なんだから人がぶつかるのは仕方がないことなのに・・・なんでそんなに睨み付けているのか?と感じるほどでした。

また、朝の通勤時間帯で張り込んでいると通勤途中なのかサラリーマンが「くそっ!」「ばかっ!」と何度も何度もつぶやきながら歩いている人がいたり・・・ストレスが溜まっている人が多いようです・・・。

傍から見ている分には変わった人だなと感じるだけでいいのですが・・・もしその人に絡まれたら結構めんどくさいんだろうな・・なんてことを考えてしまいます。

ストレスのせいにして自分を正当化

ストレスという事になると自分自身が浮気をした事についての言い訳として「ストレス」という輩がいるようです。

ストレスが溜まったら・・・浮気していいのか?と言えばその答えはいいわけないだろ!!!という話なのですが、そうやってストレスのせいにして自分がしてしまった浮気がバレた事で何とか正当化しようとしているのかもしれませんね。

承認欲求から浮気

ストレスが理由で許されるわけないのに・・・なんとか苦し紛れの言い訳?と考えればまだまだかわいくも思うのですが、実際に浮気をする人の中には妻や夫の関係性が上手く行かずにストレスを抱えていて・・・例えば「男として見てもらいたい」「女として見てもらいたい」という誰かにそういった目で見た貰いたいという承認欲求から浮気に走る人も少なくないようなので気を付けなければなりませんね。

千葉県船橋市の総合探偵事務所アルシュでは皆様からの相談をいつでもお待ちしております。

夏もお試し調査プラン継続中!

迅速調査対応地域

【千葉県】千葉市・船橋市・習志野市・鎌ヶ谷市・柏市・流山市・松戸市・八千代市成田市・白井市
【埼玉県】さいたま市・越谷市・三郷市・八潮市・草加市・春日部市・朝霞市・吉川市・新座市

おすすめコンテンツ