アルシュの調査一覧
MENU

BLOG

ブログ

ブログ
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 気にかけていること
公開日:2019.01.30

気にかけていること

気にかけていること

先日もお話ししましたが、やはりインフルエンザの猛威が襲い掛かってきているようです!とは言っても、私のことでは無く全国的に広がっているみたいですね。となるとせめてインフルエンザにはかからないように予防をしておくことは大切な事で、毎年テレビや新聞などで多くの予防方法が開設されていて、一時にはヤクルトを飲むとインフルエンザにかかりにくくなるなんて言われていましたが、当時私も毎日ヤクルトを飲んでいたような気がします。安心して調査に出るためには些細な事にでも気にかけておかなければ後々大変な思いをすることが出てくるのでちょっとしたことでも気にかけておくことは何ら問題ない話ではないでしょうか?

私達が日頃から気に抱えている事と言えば何でしょうか?もちろん浮気調査を行うための完璧な準備であったりするのですが、今回は基本的な事をお話しすると、やはり「現場で顔を覚えられないように心がける」という事ではないでしょうか?例えば浮気調査であるとして浮気調査の対象者を尾行している間に「何度も、何度も同じ人が近くに居たならば」誰しもが怪しい人の存在に気がついてしまいますよね。よく言われることで言うと「3度すれ違ったらおぼえられてしまう」と言われといます。もちろん何にも悪いことをしていないのであれば何にも気にしていないので、3度すれ違っても全く気がついていないかもしれませんが、自分自身が浮気をしていることで少しでも後ろめたい感情を持っていれば「会社の同僚はいないか?」「家族が近くに居ないか」「知人が居るのではないか」なんて少しは気になるものですからね。そうやって多少気にかけている事があるからこそ3度すれ違うと異変に気がつくという事になるのです。では、バレないようにどうすればいいのか?という事になるのですが基本的には「目立つ行動は避ける」というのが大前提なのです。わざとらしく平静を装って目立つような行動を取ると嫌でも記憶の片隅に残ったりしますからね。

人がしないような行動を取っていると目立ってしまいますから・・・調査も失敗に終わってしまうのです。なるべく調査対象者の記憶に残らないように「場所に則した服装」であったり、今の時期では「マスクで顔を覆っておく」であったり服装を瞬間的に変えてみたり等々の細やかな気遣いをすることによって存在感を出さないように、浮気している者に存在がバレないように尾行をして行くのですね。

千葉県船橋市の総合探偵事務所アルシュでは皆様からの相談をいつでもお待ちしております。

冬もお試し調査プラン継続中!

迅速調査対応地域

【千葉県】千葉市・船橋市・習志野市・鎌ヶ谷市・柏市・流山市・松戸市・八千代市成田市・白井市
【埼玉県】さいたま市・越谷市・三郷市・八潮市・草加市・春日部市・朝霞市・吉川市・新座市

おすすめコンテンツ