やっぱり男は・・・

下心の無い男なんかはほぼ皆無・・・なんていう事をお話したことがありますが先日まさにそんな状況に出会ってしまったのでその時の事を少し紹介しますね!先日妻と食事をしに近所のお寿司屋さんへ出掛けた時の事、よく利用させてもらっているお寿司屋さんなのですが、結構おいしいのです。というのは私個人の感想ではあります間違いないと思います。紹介したいところではありますが・・・千葉県船橋市の総合探偵事務所アルシュの所在が分かってしまうのでそこは控えさせて戴いますね。

私達が席に着くと・・・隣の席には40代半ばの会社経営と思われる男性、50代の会社員の男性、40代の会社員の男性の三人が座っていたのです。聞こえてくる話の内容からしてもおそらく40代半ばの会社経営の男性は同じ会社にて以前勤めており、この数年で独立された雰囲気でした。過去の仕事の話やなんやらでかなり盛り上がっている様子。しかし声が大きいので何にもしていなくても聞こえてくるのですがそんな折話が50代の男性が会社内で人事部に移動し採用担当をしているような話に移動したのです。

採用担当者の嘆きのような話から話の話題は徐々に「去年中途で採用したあの娘は?」「こないだ採用したあの娘、バツイチ子持ちなんだってね」等々女性職員の話限定の会話になってきたのです。すると採用担当者は自分自身の採用方針に「学歴も職歴も何にも関係ない!俺が採用する時には面接に来た女性が自分の好みで何とか不倫の関係になれそうな女性を選ぶんだ!」と豪語しておりました。しかもその採用担当者が選んで入社した女性が先日結婚したそうでそのことにも話の内容が触れていくと「俺が、何とかうまいことしてやろうと思って採用したのに・・・結婚しちゃったよな~、あ~でも結婚していても構わないか・・・浮気なんだから!」と話す始末・・・・残念というかなんというか・・・という感じになってしまいましたね。

やはり、どんな立場の男性にも下心が無いという事は言えないようで・・・。まあ・・・でも、そんな感じで仕事をしてては気がついた時には自分自身が社内で女性の敵になっているのかもしれませんね。

 

千葉県船橋市の総合探偵事務所アルシュでは皆様からの相談をいつでもお待ちしております。

夏もお試し調査プラン継続中!

迅速調査対応地域

【千葉県】千葉市・船橋市・習志野市・鎌ヶ谷市・柏市・流山市・松戸市・八千代市成田市・白井市
【埼玉県】さいたま市・越谷市・三郷市・八潮市・草加市・春日部市・朝霞市・吉川市・新座市

関連記事

“問題が大きくなる前に”
どんな小さなことでもご相談ください
PAGE TOP