アルシュの調査一覧
MENU

BLOG

ブログ

ブログ
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 正しい認識がないと・・・
公開日:2020.11.30

正しい認識がないと・・・

正しい認識がないと・・・

おはようございます。千葉県船橋市の総合探偵事務所アルシュです。

この年齢になったから発症したのか、それとも若いころから発症していたけれど気が付かなかったのか、はたまた若いころは体力があったからなのか、と全くもって理由を探してもなかなかわからないのですが、30歳を過ぎたころからでしょうか。

徐々にいろいろなところにアレルギー的なものが毎年増えてきているのです・・・。

原因を探してみて判明すればいいのですが、どんなに探しても原因がわからないから面倒なものですよね。

この発端となったのは「甲殻類」に対するアレルギーが一気に強くなったことです。

自分で認識がなかったので、「濃厚エビラーメンが食べたい」というリクエストに応えて同行するたびに体調が悪くなり、一週間ほど寝込んでしまいということが続いたのですね。

自分にアレルギーの自覚がないものだから、単なる二日酔い?それとも風邪?なんていう感じではありました。

知らないとはいいことです。

あまりにも体調不良が続いたので病院で診察をしてもらった結果、「アレルギーでは?」ということになったのです。

それかというもの、アレルギー症状が出ないように食べ物には気を使っていたのですね。

しかしながら、その翌年青魚に対するアレルギーもあるという事が判明したのです。

これも同じように、甲殻類がダメならばとお寿司を食べている時に青魚を食べたのですね・・・・・。その後、濃厚エビラーメンと同じ症状が出たので自分でもすぐに「これはアレルギーだ」と認識することができました。

それもこれもはじめの甲殻類のアレルギー症状をしっかりと自分で認識しているからすぐに手を打つことが出来たのでしょう。

そしてこの3日ほどなぜか鼻奥が痒い・・・・という事が続いているので、これもきっと何かのアレルギーでは?なんてことを考えてみたのですが、記憶を探してみると今週の初めから新しい美容液を使い始めたのできっとそれが原因なのでしょうね・・・と今朝から考えているのです。

目次

認識の違いによって生じる問題

浮気に関する事柄とまではいは無くても、多くの事柄において「自分自身で認識している」という事と「自分で認識していない」という事がらがあるのですね。

この認識が大きくずれていると、何か問題があって問いただしてみても、本人にとってみれば悪いことをしている認識がないものだから、こちら側が何を伝えても伝わらないというのは大変なものですよね。

探偵事務所なんだからできるでしょ?

千葉県船橋市の総合探偵事務所アルシュとしては、よくあることがらとして、探偵事務所なんだからドラマみたいになんでも出来るんでしょ!みたいな認識をされている人も居るのですね。

確かに尾行をしたり、張り込んだりという事で考えれば、一般の人よりもかなりスキルが高く、まさにプロフィッショナルということになります。

しかしながらテレビドラマのように、アニメのように・・・と言われれば出来ることとできないことがあるのです。

そのあたりを認識していない人も、稀にいるので、そういった事についてもしっかりと説明をして納得してもらう事があるのです。

アニメやドラマのようにと思っている人からすると、とっても「残念そうな顔をすること」もあるのですが・・・・それは仕方がないことですよね。

浮気はどこから?

浮気をしている人からしても、私たちよりもかなり認識が違う場合が少なくないのです。

というのも「どこからが浮気?」という問題です。

自分の基準は別として基本的には、浮気をされた側が決める事柄なのですね。

本人にとっては浮気の認識がなくても浮気をされた側が「浮気」という風に感じるのであれば基本的には浮気になるのではないでしょうか?

もちろんちょっとお茶を飲んでいるくらいは別の話ではありますが、自己都合に認識をしている人によっては、浮気の証拠を見つけて突き付けた時に、「何回もラブホテルで肉体関係になってはいるけれど・・・・別に好きじゃないから浮気じゃない」なんていう言い訳をする人も居るのですね。

これが単なる言い訳なのか?と思ってよく話を聞いてみると本人は本気で言っているのだから驚きそのものですよね。

通常の認識の人達から考えるとまるでサイコパス・・・・本当に驚きです。

千葉県船橋市の総合探偵事務所アルシュはいつでも皆様からのご相談をお待ちしております。

問題が大きくなる前に遠慮なくご相談ください

総合探偵事務所アルシュへのお問い合わせはこちらから

冬もお試し調査プラン継続中!

迅速調査対応地域

【千葉県】千葉市・船橋市・習志野市・鎌ヶ谷市・柏市・流山市・松戸市・八千代市・成田市・白井市・市川市・浦安市
【埼玉県】さいたま市・越谷市・三郷市・八潮市・草加市・春日部市・朝霞市・吉川市・新座市

おすすめコンテンツ