おはようございます。
千葉県船橋市の探偵アルシュにご相談に来られる方の中で、実際に離婚までを検討しているという方の話を聞いていると、感情的になってしまい、今すぐにでも離婚したい!!
という方が多いように思えます。
当然浮気(不倫)調査でしっかりとした証拠を見せつけられてしまっては仕方ないとは思いますが・・・
いつもこの場でお話ししているように、アルシュの見解としては離婚しないで夫婦の関係をうまく調整できれば・・・再構築できれば・・・という思いなのですが。
必ずしも離婚しないという道が本人にとってベストな選択なのか?
というとそれもまた100%ではないと思っています。
あくまで離婚は最終手段であるという見解であります。
もしもどう考えても離婚という道しか選択できない場合、感情的にならずに離婚後に想定される
経済面
というのは大きなハードルになることは間違いありません
ここまで来てしまっていると経済面が悪くなるから離婚したくないという結果になる方は少ないと思いますが、現実的に経済面が明らかに変わってくるのでしっかりとした計画と準備をしておかなければいけません
自分名義の預貯金にしておく
生命保険等を見直しておく(離婚するのであれば多額な保険は必要ありませんよね?)
支出をなるべく減らすようにして、実行日までに蓄えておく
等々、すでに調査によって得た証拠はあるので・・・水面下で少なくとも新たなスタートをしっかり切れるように準備しておくことが必要になるのではないかと思います
苦しい毎日から解放されたいから
一刻も早く別れたい
という気持ちはよくわかりますが、冷静な人ほど、離婚と新たなスタートの向けてしっかりと準備されている方が多いのです。
千葉県船橋市の総合探偵事務所アルシュでは皆様からのご相談をいつでもお待ちしております。
一人で悩まずにご連絡いただければと思います。